プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1回飲むだけで便秘解消に即効性がある飲み物はありますか?できればコンビニで買えるものがいいです

A 回答 (14件中1~10件)

コンビニに限定されると難しいですね


それだけ高い効果が望める薬剤は1番は病院であり、その次辺りがドラッグストアです

1回飲むだけで便秘解消に即効性がある飲み物はありますか?
↑↑↑この意図が定かではないですが、便秘薬は頓服で服用する事が多く、ほとんど1日1回だけのものです。
どの便秘薬にも一度で永久に効果的な薬はありません。消化器系の疾患でもない限り、食生活や生活リズムが乱れますと、その繰り返しです

ここのアプリにも大勢いらっしゃいましたが、不摂生での便秘でしたら、薬に頼る事が前提ではなく、生活習慣の基盤を整える事が最優先です。そこが不安定ですと、効く便秘薬も効かない時や依存性が高くなってしまいます。
生活習慣改善で回復が図れるのに、最初から薬だけに依存するのももったいなくないですか?

女性は冷え症を伴う人が多く、それに合わせて便秘も悪化しやすいです。私の経験上、どちらかだけの症状の女性はいませんでした。意外と痩せ型の方でもふくよかな体型の人より便秘が酷い人が多いです。
それは、性別ならではの生物学的な理由と生理がある女性は貧血傾向になる為、体内の血液量が減少し、循環不良を来たすので上記が起こりやすいからというのが理由の1つです。

便秘解消される為に薬を服用してはいけない決まりはないですが、根底から改善されたいのであれば、まずは不摂生を中止にされて下さい。
便秘だけではなく、将来的にも万病の元です。
若い女性はプライバシー重点度の高さにより、便意を我慢する傾向が強いので、直腸内の便塊が水分停滞し、大腸に吸収されてしまう為、更に輪をかけてしまいます。
男性でしたら失礼しましたm(*_ _)m

お大事にされて下さいませ
    • good
    • 2

私の場合は、何故か乳製品を飲み食いすると便秘がひどくなるんですけど、、


何故か炭酸飲料を飲むとわりと和らぎます。それプラス、たまたま足が冷えきっていると尚良しって感じです。わざわざ足を冷やすのはあまり健康に良くなさそうですが(^^;
あと、炭酸を毎日飲むようにしたら耐性つくのか効力弱まってくるので、間隔あけて飲んだりしてます。
    • good
    • 1

ないと思うけど牛乳とヨーグルトにはちょっとだけ可能性を感じます。

    • good
    • 1

アサイー

    • good
    • 1

あります。

便秘薬+水です。
    • good
    • 1

キレートレモン。

    • good
    • 1

腹をゴロゴロさせるのは、やはり牛乳かな夜飯後に飲むのがよろしいです

    • good
    • 1

残念ですがその様な飲み物はコンビニには有りません。


また、便秘の度合いにもよりますが、頑固な宿便になってしまえば硬い便になるので
無理に出そうとすれば肛門や直腸を傷付ける事にもなりかねないです。
1~2日の便秘なら、便を出しやすくする市販薬を試してみた方が良いでしょう。
長い便秘なら医療機関の方が良いです。
    • good
    • 1

缶チューハイ9% 500ccX2本

    • good
    • 0

私は賞味期限切れの牛乳です。

でも固まったウンチが塊のママ出るので辛いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A