アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

護憲派の方は

「憲法を守れ」

とよく言っていますが

「日本を守れ」

とは決して言わないのは何故ですか?

守る対象となる国が、改憲派とは違うのですか?

A 回答 (10件)

日本を守る気が無いからです。



立憲の党大会には、在日本大韓民国民団の
旗はなびきますが、
日の丸は掲揚されませんでした。

批判を受けてやっと掲揚するように
なりました。

民主党が与党のとき、現職の国家公安委員長
であった、岡崎トミ子氏は、
韓国の反日デモに参加していました。
(写真 参照)



共産党も護憲ですね。

社会主義を超えて共産主義に到れば国家は
否定されます。

つまり、共産党の最終目的は、日本国の
解体です。

国家を解体することにより、始めて全人類が平等に
なれる。

そんな政党が、国を守ろうなんて考えには
到りません。
「「憲法を守れ」と「日本を守れ」」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/16 06:30

誰が誰に?これは素直に読めば "改憲派は国民に「日本を守れ」と言ってるのに、護憲派の方はそうしないで政府に対して「国民を守れ」「憲

法を守れ」と言ってるのは何故か?" という質問に見えるが、そんなことはないと思う
    • good
    • 0

今の若者は戦前を知らず、天皇を敬わず、ただのファンタジーにして


不敬な非国民が増えた。
平和憲法とか日教組が台頭して左翼も絡んで歴史をきちんと教えないことも影響でしょうな。
そして長く戦争がないことが原因でもある。
奥州藤原氏と同じで敵が攻めてきたらひとたまりもないかもね。
拉致も領土も未だ無進展。
拉致は特に小泉中途半端で将軍様を盲信した北朝鮮馬鹿国民の目は覚ます必要あるでしょうな。
北方領土は千島全島・樺太も含めたほうが良いと思う。日本は弱腰。
竹島も取り返すべき。
蛍の光も追い出しソングにして何も分かっていない。
    • good
    • 2

日本を守らんでいい、という人たちって、あからさまな支那の軍拡と覇権行動が見えていないパープリン揃いですよね。


そういう人たちは、支那が侵攻してきたら笑顔と握手で出迎えるんでしょうか?

かつて、カンボジアではポルポト率いる赤いクメールが甘言を以て知識人をあぶり出し、300万人近い自国民を虐殺しましたね。
毛沢東も「文化大革命」の名の下、同様の手口で多くの自国民を虐殺、それは今日も支那共産党に引き継がれ、その数は軽く1億人を超えていると言われてますわ。

強盗や殺人鬼は予告や大義なくして突然、攻めて来るんですけど…
    • good
    • 1

当たり前の事だから。


ウヨはいちいち言わなきゃわからないバカなんですかね?
    • good
    • 0

日本を守るな、という人たちって、わざわざ左翼団体を作って、


敵性国家は無いと言い張って、支那と北鮮の突出した軍拡には
ひと言も触れず、侵略の引き込み役を務めてますね。
そういう人たちは、日本を特亜の統治下にしたいのでしょうか?
結論:憲法を守れ、という人たちは日本を破滅させようとして
いるので、特亜の密偵じゃないかと思います。
    • good
    • 1

>護憲派の方は


>「憲法を守れ」
>とよく言っていますが
>「日本を守れ」
>とは決して言わないのは何故ですか?

ゴケンハの人は「憲法9条を守れ」とよく言ってますが、「憲法1条から8条を守る必要はない」としばしば人目に付き難いところで言ってます。直接言うことは少ないですが、自衛隊と象徴天皇のどちらも、「これらの存在は憲法違反だからあってはならない」とかの主張をしています。

ゴケンハの人は憲法を守りたいのではなく、ゴケンハにとって役立つ物は守りたい、役立たない物は毀損したいと思っています。

>守る対象となる国が、改憲派とは違うのですか?

国家、国民、および国民の資産、尊厳はゴケンハにとって守るべき対象ではありません。守るべき対象は、異なる体制の思想や、そこに媚びることで彼らに発生する様々な利益です。
    • good
    • 1

護憲派とは言うが、実態は護憲教と言う隠れた新興宗教の信者達だからでしょう。


護憲教を信じて居れば、日本が有事に捲き込まれても自分らは助かるとでも思って居る
のでしょうね。
    • good
    • 2

日本を守れ、という人たちって、わざわざ想定敵国を作って、相手を刺激して戦争を近づけていますよね。


そういう人たちは、日本を破滅させたいのでしょうか?
結論:憲法を守れ、という人たちは日本を守ろうとしていますが、日本を守れという人たちは、日本を滅亡させたい人たちです。
    • good
    • 1

「日本を守れ」は日本人なら当然だからですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A