プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で25歳の男です。
3月に3年勤めた病院の調理師の仕事を辞めました。辞めた理由は給料の低さ(手取り12万ぐらい)と、仕事の開始時間(早番だと5:30〜と6:00)がキツイ、楽だけど毎日単調な仕事内容で苦痛になってしまった事で頑張る意欲がなくなって評価も下がる一方で、同年代の人への劣等感も高まってゆき遂には精神を軽く病んでしまったからです。仕事をやめてから1ヶ月ボーっとしてしまいました。4月からはwebデザイナーの仕事に興味を持ち独学でhtmlとcssを勉強して初歩的なホームページぐらいなら作れるようになり、5月からはPhotoshopの勉強をはじめました。Photoshopの勉強が終わり次第ポートフォリオを作りそこから就職活動を始めていきたいと考えています。自分の考えは甘いのでしょうか?転職できるのかかなり不安です。誰か回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 未経験からWEBデザイナーへの転職について調べてみたのですが、研修期間中にコールセンターや家電量販店へ派遣されてしまうケースがあるようなのですが、面接の段階で研修内容について質問すれば答えてくれるんですかね?そもそもいい企業は未経験を募集してないから悪い条件でも一回働いて実務経験を積んでから、ほかを探したり独立するものなのですか?

      補足日時:2024/05/11 18:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

仕事やめたら失業保険貰えるのでボートしててもokですよ


充電期間は必要です
    • good
    • 0

WEBデザイナーに必要なスキルに関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5794/
    • good
    • 0

ハロワが紹介する職業訓練校にIT系のものもあるし、支援金もでるし卒業時に就職先も斡旋してくれる。


ハロワに行ってそういうことを相談してみるといいですよ。
    • good
    • 0

勉強とは別に、求人の動向は調べていますか?



webデザイナーのことは無知なので求人市場は分かりませんが、お若いので未経験でもチャンスはあるかもしれません。
一度ダメ元で受けてみて、仮に受からなかったとしても、何が不足しているのか分かるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

不安になる前にさっさと応募すればいいのに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A