アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に結婚や子供を迫られて辛いです…
私20歳、彼24歳
彼は周りがどんどん結婚していることに焦りを感じてるらしく、彼氏自身も歳重ねて体力も無くなってるから早めに子供欲しいだそうです。
私的にはまだ、20歳なのでもう少し自由が欲しいし子供作るのにも体力やお金が必要なので待って欲しいなって思ってます。
彼とはまだ11ヶ月弱しか付き合っておらず、お泊まりは彼の家で良くしていたし電話も夜勤ない時以外ほぼ毎日寝落ち電話、暇な時電話もしていたので彼のことは全部では無いですがどんな人かは分かるようになりました。

彼は埼玉出身で私は茨城出身、結婚前は同棲すると考えているのですが、その場合彼が仕事の事情で地元から離れられないので私が埼玉に引っ越すことになります。
仕事は元から転職するつもりではあって7月末には辞めるのですが、地元から離れたり結婚や子供となったらお金が必要になるし、妊娠も私自身に負担があります。

好きなので結婚や、子供を作りたくないとは思ってません、ただ1年待てない感じで早く作りたい結婚したいという感じだったので私の辛さ何も分かってないで発言しているのかと思うと苛立ちやなんとも言えない気持ちになります。

親や友達に話しても、まだ早過ぎるんじゃないかって言われ、彼氏と私共有のフレンドに相談したら妊娠は早い方がいいよって、自分のことなんだから周りの話は聞かない方がいいよって言われました。(その人は10代の時にできちゃった婚してます)彼もその人に早く結婚したい子供欲しいなどと相談しているらしくその女性は早く産んだので彼ももっと早く産みたい欲が増しそうで嫌だし、私がその人に相談しても彼の意見の方で話聞いててもっと辛くなりました。

彼に24焦るのは早いんじゃないかなって周りが早くても25過ぎても結婚する人はいるよと話したのですが、
25すぎたらアラサーだよ?26すぎて子供作ったら面倒見れないよと言われました。
もうなんかほんとにしんどいです、、貯金も無いのでお金にも余裕が無いし20になったばかりで結婚、妊娠と急かされてどうすればいいのか分かりません。
別れようかとも考えたのですが、好きなのは変わりないし彼は今まで付き合った中でも一番一緒にいて苦じゃないし相性がいいなと思うので別れたらそんな人が失って辛くなるのが目に見えてます。
だからと言って何もしないままだと進みません。

ほんとに辛くて、1人で色々考えて悩んで鬱っぽくなってるし泣きたいし毎日が憂鬱で全て逃げちゃいたいなって思います。

長くなってすいません。

A 回答 (8件)

「この先20年かそれ以上、子供のために自分のやりたい事を後回しにできる」覚悟がないうちは、無理して子供を作らない方がいいと思います。


でないと自分も子供も(家族も)守れないから。
人によってはその覚悟がなくても当たり前にできるケースもあるけど、質問者様はそうじゃないでしょう。これだけ悩んでますから。
で、上記の覚悟は父親にも必要な事なので、一度彼氏さんに確認してみた方がいいでしょうね。

ところで、「26過ぎて子供作ったら面倒見れないよ」ってどういう意味なんでしょうかね。そこも具体的に聞いた方がいいと思いますよ。
その共通の友人からの受け売りでなんとなく焦らなきゃいけない気になってるだけかもしれませんので。
きちんと「自分達の今後10年20年の予定」を話し合うべきです。
    • good
    • 1

今までいたなかでも1番苦じゃないしって言うけど、1番しんどい思いをしてるのが今じゃん。


人生が大きく変わる選択を今すぐして欲しいと、あなたの気持ちをないがしろにして押し付けてきてるじゃん。
重大なことなんだから、あなたはもっと自分の意見や考え、思いを伝えなよ。
お互いが心底納得できなきゃ破綻するだけだよ。

お話を読んで、ぶっちゃけ結婚と子供はまだ早い。心が全く追い付いていない。

今一度、はっきりとご自身の意見を言うべきです。
    • good
    • 2

別れて逃げることが正解です。

結婚冗談じゃないまだ遊びたいんだよ。と本音で言えばいいんです。
    • good
    • 3

まずは、子育てにかかる2000万をどう貯める予定なのか確認しましょう

    • good
    • 1

そもそも24歳の給料で妻子を養えるのだろうか?


彼氏さん、そこはどう考えているのだろう。
    • good
    • 1

結婚は互いの合意のもとでするものであり、あなたが合意していないので結婚しなくて良いのです。



また、若すぎる結婚は離婚率がとても高いのです。

20歳同士の結婚の場合、統計では95%が離婚しています(彼氏さんは24歳のようなのであくまでも参考値です)。

彼氏さんの欲望だけで結婚などできるわけありません。あなたの彼氏さんはあなたのことを考えてはおらず、全て俺を優先しろ、俺の判断に従えというスタンスのようです。

そんな男と結婚して生涯一緒にいられますか?

もっとマシな男を探しましょう。
    • good
    • 2

賛成しない。


もしあなたがあなたの実家近くで子育てできるならアリですが、日中たった一人で子育てするには若すぎる。
周囲に身近な人がいないと孤立感すごいですよ。
精神的にへばると思う。
    • good
    • 2

貴女の好きは彼の希望を叶えられない位希薄なので別れましょう。



無理に結婚すれば貴女は文句や不満ばかりになり結婚するべきではなかったになります。

それは貴女の年齢から見ても悪いことではなく間違ってはいません。

ただし貴女の事情で彼を束縛してはいけないのです。

別れて3年たち彼が未婚なら結婚前提に付き合っては?

彼は別の女性と結婚している可能性はありますがそれは仕方がないのです。

絶対に今結婚は止めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A