アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスいっぱいつけてる人はどんな仕事していますか?
12個くらいピアス付けていて、転職考えています。

自分のイメージだと
IT系
服飾系
外資系
くらいですか。

※工場系
場所によっては大丈夫かも知れませんが、自分が調べると大体は無理です。

あと外すとオッケーな所は多いかもですが、外すのめんどくさいので無理です、外しっぱなしは穴がすぐ塞がるのでこれも無理。

今は身なりの自由が効きやすいのもそうですが、働きやすさもあり、外資系中心に探してはいます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

DJとかやってる知人もいますね

    • good
    • 0

すみません。


論理的に回答までは出来ておらず、返事をもらって確かにと感じました。

私は人材紹介会社で働いております。
その中であくまで傾向として、以下の事を感じております。

IT系、外資系とあったので、真っ先に大企業を、それもビジネス職をイメージしておりました。

ネット上に具体的な企業名は言えませんが、懸念点でピアス12個が難しいというのは、面接の事です。
面接の時点で見た目はかなり点数に入るというのは事実です。

今や企業は大きく、有名になる程コンプライアンスというものをとても大切にします。
これにより見た目の判断も必然的に厳しくなってきます。

IT系と言っても、請負系のエンジニアとかであればもちろん可能かと思います。
ただ、それに関しては個人事業主としての業務が多いと感じております。

外資系も然りです。

それに比べて、確かに工場もピアスNGはありますが、町工場の小さいところでは許してくれるところも多く、実際に見てもピアスが多い人はいました。

なので傾向として、ピアス12個の見た目で(転職とありましたので)就職となると挙げさせていただいた職種(いわゆるブルーカラー職)の方が楽に入れるのではないかと推察して記載しました。

本人の努力次第で覆す事も出来るかもしれませんので、確定ベースではなく傾向として、上記の意見をしております。
    • good
    • 0

IT系、外資系にどの様なイメージを持たれているかわかりませんが、ピアス12個はなかなか難しいのが現状かと思います。



基本的には工場や、大手ではなく街角にある様な服飾系(販売)、アーティスト系ではないでしょうか。

ピアスが悪いのではなく、現実として日本はまだまだ見た目や雰囲気で人選する傾向は高いです。
というより、見た目である程度遡行が悪い人というのは分かるからです。
もちろん質問者様がそうとは思いません。

日本で探すよりも、もしかしたら海外であればさらに可能性は広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IT系や外資系でも難しいと感じるのは何故でしょうか?
場所によっては勿論有りますが、大丈夫と言う方もいるので、意見が分かれてるんですよね。

日本企業の工場も経験有りですが、現場仕事では基本的にはダメだと思います、異物混入とか有りますから、外資系工場は分かりません。

日本企業が見た目や雰囲気で人選する傾向だから、ここもダメだろう?って思ってませんか?
皆さんそう言うイメージ持たれてるのも分かるんですが、実際経験して具体的に答えてくれる方少ないんですよね、まぁそれぞれの業界網羅して見てきてる人なんていないので、答えようが無いのは分かるんですが、それもイメージの様な…。

海外だと北米、ヨーロッパ、オーストラリアは保守的な企業(金融、法律、コーポレートオフィス)以外は概ね大丈夫そうなので、これらの国は可能性と言うか個人的には問題ないと感じます。

お礼日時:2024/05/16 20:12

飲食店の洗い場。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ物扱う所はピアスアウトですかね。

お礼日時:2024/05/12 17:47

外資系ってのは違うとおもいます。


外資系事務職ならそんな人は一人もいません
大手企業ほどいません

デスクワークと接客系、営業系以外なら、どんな仕事でもいると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに外資系でもダメな所はダメですよね。
IT系はデスクワークではないですか?

服飾系もデザインとかでデスクワークありそうですし、接客も一部では増えて来ている印象ではあります。
自分が見かけたのはドンキとか中小企業での接客と病院の受付も派手髪ピアスいっぱいのお姉様がいました。あとガソスタもいまし
デスクワークオフィスもオッケーな企業も増えているとニュース拝見した記憶があります。案外接客でも中小企業で寛容になっている所は多いのかも知れません。

お礼日時:2024/05/12 15:15

その気持ちわかります。


タトゥーとかいれてるひととか
どうゆった仕事をしてるのかなと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タトゥーはまた別だと思いますよ。
いしこさんはピアス空けてますか?

お礼日時:2024/05/13 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A