プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師しています
職場恋愛している相手から
自分よりも経験者なんやけ頼むと言われたら
何って返すべきなんですか?

しっかりしてとの意味も込めてるとおもうのですが

いつも、心配かけてごめんね
もうちょっとしっかり仕事するよですかね?
しっくりとした言葉が出てきません

A 回答 (6件)

>自分よりも経験者なんやけ頼む…


なんか感じ悪い言い方ですね。
いつも思うのですが、彼氏はどうも上から目線のような気がします。
「私なりに頑張っているよ」と返せばいいんじゃないかな。
あなたが謝ったり気にすることは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
彼はちよっと上から目線なのかもしれませんね


同い年だから気にしてなかったです
性格は似たもの同士かのと思ってましたが
本当に不器用な人で

私も不器用なんです
謝る必要はないと私も思います

お礼日時:2024/05/13 22:06

なんの話し?


話しの流れ書いてください
「経験者なんやけ」なら話題の経験はした事あるんでしょ?仕事の話しには読めませんけど?
→だから何の経験=話しの流れ書けよ、です
    • good
    • 2

これは新しい彼氏ですか


そうでないならば、既読無視でいいと思います

あるいは、あなたが支えてくれればいいのよ
と、返してみましょう
    • good
    • 0

がんばる


で聞き流せばいいと思います

しっかりしてという意味も感じるなら、言ってくれてありがとうと。

卑屈になる必要はありません
何事も前向きに捉えたほうが得です
捉えたとおりに人生はなりますから。捉え方次第
    • good
    • 2

方言なのか訛りが絶妙にうざいですね。

。笑
なんやけ。。

しっかり仕事をしているのなら、もうちょっとしっかり仕事をするよ。とは返さない方がいいです。

適当に、いつも通り最善をつくすねー。みたいな感じでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


そのように送ってみます

お礼日時:2024/05/13 06:50

自分の中の理想の先輩像と比較してダメ出しする、かなりイラッとするタイプの物言いに見えました



そんなに自分と変わらないでしょう、もう誤差範囲
漠然とした言い方でなく、優しく具体的に言えないかな?

ぐらいで返すのがいいのでは、先輩にも色んな先輩がいます
こういう所から 自己肯定感が下がり 相手を嫌になっていくので要注意ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A