プロが教えるわが家の防犯対策術!

何十年も引きこもりの息子、娘のことをほったらかしの親って、ムカつきますよね?ぼくの親もおれのこと、ほったらかしです。

A 回答 (10件)

親からしたら何十年も引きこもりの息子、娘がその状況をほったらかしにしてるのもムカつくと思います。


外に出る意思を示せば何かしら手は差し伸べてくれるはずです。

外に出ましょう。
    • good
    • 0

お礼読みました。


声をたてて笑ってしまいました
質問者さんが可愛くて笑

そうなんですね〜
仕事探さないの?って干渉されたら嫌だと思ってました
勉強しないの?と同じで。

きっと質問者さんは、今までまったく声をかけられてこなかったんですね
それは寂しかったですね
でも親御さんなりの思いやりというか、考えてのことなのかもしれませんよ

わたしなら子供が働かず引きこもってても、生きてるだけでOKなので放っておきますよ
    • good
    • 0

ほったらかし状態では引きこもりの子は引きこもった生活出来ませんよね?



何かしらほっとかれていないから生きていけてるんですよあなたは。

親にならんと親の気持ちはわからんだろうが、あなた以上に親御さんは苦しみ悩んでいますよ。

親が死んだ後にほったらかされていないって気付いても、誰も助けてくれませんよ。

自ら復活する日を祈ります!ガンバッテ!
    • good
    • 1

18年経てば成人だし 問題ないだろう。



親に気を使いながら苦しむよりも 一人で生きた方が絶対にマシ。
中途半端に引きこもりさせるより「もうお前の面倒は見られない」と追い出された方が覚悟が出来るというものだ。
    • good
    • 0

「手の打ちようがなくなった」とは、様々な方法を試しても成果が出なかった。

あなたがの引きこもりが改善されなかったということです。
    • good
    • 0

放っておかないでほしいっていうのは、具体的に何されたいのかって聞いてるんです



ご飯できたって声はかけてくれてるんでしょ?

仕事探さないの?て声かけられたら嫌でしょ?

なんて声かけられたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事探さないの?て声かけてほしい。

お礼日時:2024/05/13 16:37

親にどうして欲しいの?

    • good
    • 0

親の立場から言えば、、、放っておくに限ります。



自分で考えれば良い。
飯を食わせてもらっているだけ、有りがたいと思えば良い。
    • good
    • 0

若いとき親御さんはあなたに対してどのようにされていましたか、手の打ちよう無くなったということはありませんでしたか? 大きくなられたのですから自分の道は自分で考えられたらいいのではないでしょうか? 何かプランを持って行くと相談に乗っていただけるかも知れませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手の打ちよう無くなった←どういうこと?

お礼日時:2024/05/13 15:13

干渉しても怒る人いますよね?



逆にききたいのですが、どうされたいのですか?

向き合って話しかけてほしい?
生きてるだけでいいよって抱きしめてほしい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放っておかないでほしい。

お礼日時:2024/05/13 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A