プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様相談にのってください。
入社2日前に、激痛の腹痛と熱がでてき、次の日緊急で病院にいったところ、虫垂炎でした。
急遽入院となり、手術もするとのことです。

退院後も、重いものや激しい運動はダメで、1ヶ月ぐらいは、仕事を休まないと厳しいと言われました。

身体の事を考えて、辞退すると、会社にお伝えしたところ、休む形になるかもと言われました。
折角内定を頂き、ご迷惑かけてるのは、わかるのですが、ハードな仕事なので、身体の事を考えて、辞退したいのですが、可能なのでしょうか?

入社の手続きをしてしまったので、辞めるのは厳しいかもと言われました。
診断書も出して貰うかもと言われました。

辞退は難しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

入社2日前に、内定辞退・・


入社前後なら会社の人事・教育も超忙しいのに、1両日中に必要な手続きを終わらせてくれ・・って事でしょ。
一旦、入社して退職‥の方が 相手は助かると思うんですが・・・
私が担当なら、「タダでさえ午前様なのに、追加の仕事は勘弁してくれ・・」って泣く。
    • good
    • 0

>辞退は難しいのでしょうか?



簡単です。

入社後でも、辞表(退職届)を提出すれば、辞めれます。
まして入社前なら、難しい理由など、存在しませんよ。

あなたが書いてる通り、ご迷惑をかけられた会社側としては、あなたに辞退されたらご迷惑なんです。
あなたを採用するための努力や準備が、全て「無駄」になるから。

ただ、無駄になるのがイヤなだけで、難しいことなど一つもありません。
    • good
    • 0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
診断書そんなの要りません。
やめさせないように会社の都合がいいように言っているように感じます。
    • good
    • 0

あなたに、首輪付けてロープで引っ張っては行かないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A