アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人っていい意味でレベルが高くてまとまっている。でもだからこそ、もしかしたら、突出と
した大天才は生まれにくいのかもしれない。軍事的にナポレオン、チンギスハーン、スキピオ、アレクサンダー大王、項羽 政治的に タレーラン、メッテルニヒ、チャーチル、諸葛孔明 芸術的に
ゴッホ、ピカソ 魅力的に劉邦 頭脳的にアインシュタイン、ガウス、ソクラテス、アリストテレス、
プラトン、カントその他 みんなはどう思う?

A 回答 (10件)

実は生まれていたけれど、親や環境に潰されただけです。


同調圧力の結果。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

示唆深いですね。そうかもね!!

お礼日時:2024/05/13 22:11

孔明が「大天才」かなぁ....



さておき, ここに挙がっている名前からして, #5 でいわれているように「ただ知っている名前をてきとうに並べただけ」っていわれてもしょうがないよね.

なんでレオナルド・ダ・ヴィンチが出てこないんだろうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもこんだけ反感を買っているという事はみんな薄々そうおもってんじゃないかな?

お礼日時:2024/05/13 22:31

世界史上最大級の大海戦で未曾有の完勝を成し遂げた東郷平八郎。

浮世絵で世界を驚嘆させた葛飾北斎。密教の真髄を即座に理解して最高水準まで高めた空海。
古代から現代まで、まだまだいくらでも居るでしょう。こんな国はあまりないでしょう。
    • good
    • 0

日本人の大天才っていっぱいいるけど知らないの? 自然科学系のノーベル賞を取る人って、やっぱり大天才でしょう。

 財界関係でも、既に回答が出ているような、世界に影響を与えた天才もいるし。 芸術系でも、世界に誇れる天才がいっぱいいるね。 なんか、ちょっと日本語のできる反日の外国人が、日本を貶めるために質問しているとしか思えない。
    • good
    • 0

他の質問者さんの回答にもありますが、天才の定義が分かりません。



単にすごいことをした人であれば、エピネフリン(アドレナリン)を発見した高峰譲吉とか、フェルマーの最終定理を解く鍵になった四村谷山予想の2人とか、世界的な病気の破傷風の予防治療法を確立した北里柴三郎とか、いっぱいいますよ。
    • good
    • 1

貴方が言う大天才の条件が良く分からない。

適当に知ってる有名な名前を列しただけのように感じる。
    • good
    • 1

南方熊楠とか

    • good
    • 1

本田宗一郎と松下幸之助と盛田昭夫 知らないんだ。

    • good
    • 0

日本人はだいたいアホです


これは学力的にという意味
一部のエリートが優秀な製品開発をしています

違う方面で賢い人がたくさんいます
たとえば、イジメ、誹謗中傷、などは極めて有能ですね
    • good
    • 0

日本人は全体的にレベルが高いようですよ。



米国は、1%の天才・秀才 と 99%の凡人だと。
その1%が国全体を動かして、発展させてる。

米国に行った日本人が言っていた。

日本人は、買い物すると瞬時におつりを暗算できるが、(補数を計算)
いろんな国で、そんな国はなかなか無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんよなー日本人にも天才的な人は沢山知っているけど、あんまりこの国は極端な異端児が必要ないやね

お礼日時:2024/05/13 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A