アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口下手な男性とか不器用な男性って基本的に女性を憎んでいますか?なんかネットにこんなこと書いてありますし、女はこういう女慣れした男ばかり惹かれるんだとしたらどんどん憎しみがつのってくるんじゃないですか?それともガルちゃんに書いてあることはあんまりアテにしなくていいんですか?

「口下手な男性とか不器用な男性って基本的に」の質問画像

A 回答 (7件)

まあ、そう思ってりゃいいじゃん。

• 0
この回答へのお礼

やっぱ憶測なんですね

もちろんネットがかなり偏っていて、

社会不適合者の溜まり場であるのは事実ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

偏見すごいですよね

童貞が全員そうとは言いませんが、

そういう人が多いのは事実でしょう。

あと、自分はネットでそういうことやってないんで。
    • 0
この回答へのお礼

そういう人が多いの事実ってのも憶測でしょう
ネットでそういうことやってるじゃないですか
偏ってるのは当然ですよね

ネットに溜まってる彼女いない歴実年齢の童貞は、

そういう奴が多いです。

彼らは、要領が悪く、コミュ障口下手で、
人間関係全般が上手くいきません。
恋愛のみが上手くいってないのではなく、
仕事も出来ず、低収入なので色んなコンプレックスをもってます。
その鬱憤の矛先を女に向けます。
あと、アスペルガーの比率もかなり高いです。

問題は、女慣れしてないことではなく、
基本的なコミュニケーション能力がゼロであることです。
こういう人らは、社会生活を円滑に営むこともできません。
    • 0
この回答へのお礼

一部はそうかもですが大半の男性は憎んでいないんじゃないですか?あなたのおっしゃる事って極端すぎる気がします

https://president.jp/articles/amp/66757?page=1
ネットでネガティブな書き込みする人って40万人に一人というデータすらありますしあなたはそういう人なんじゃないですか?
ネットでストレス発散したいとかなんなのか

あるあるですね。

リアル社会でも地味な口下手男は女に不器用で、特に手慣れた大人の女を毛嫌いする人が多い。
ぶきっちょな少女とか清楚系しかダメな感じ。
恋愛対象の話なら好みの問題だけど、日常的に女嫌いを表に出すから女達からブーメランに遭う。
それで余計に恐怖を感じて女嫌いになるんじゃないの。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
そういう人もいるでしょうね
ただ人によるんじゃないですか?

私(既婚男)は学生時代は口下手かつ不器用、人見知りタイプ、特に女性に対しては結構意識しすぎる(赤面するなど)タイプでしたけど、女性を憎むという感情を抱いたことはなく、むしろどうやったら親密になれるか(=親密になりたい欲求がある)という感じでしたけどね。

>それともガルちゃんに書いてあることはあんまりアテにしなくていいんですか?

好きな異性とお付き合いしたり、結婚したりできるならば、世の一般論なんてどうでもよいのではないでしょうかね?

「女性」に恨みを抱いているものだとして、「ある人(男性)」が「ある人(女性)」をどういう風に考えるかなんてわかりようがないですから。

あと、そのネットのことなんですけど、「相手から女の扱いがうまい男性から言い寄られたい」女性が多いってことがわかるだけかと思います。
あと、異性兄弟がいる場合に扱いに慣れている、、というのも疑問かと。

これは「お金持ちと借金持ちどっちがいい?」というのと一緒で、普通は「お金持ちがいい」となると思いますが、逆に選ばれる資質は持っているのか?という話になるかと思います。

私は4人兄弟(姉1 弟2)ですけど、姉はどうみても男の扱いには慣れていませんし、弟たちも女の扱いには慣れているという感じではないです。
そのように女の扱いに慣れるための要素は「女の兄弟がいる」ばかりではないですから、設問自体がナンセンス、片手落ちだと思います。

おそらくはその点は考えられず「女の扱いに慣れている」という部分だけを見ての回答だと思います。

まぁ、個人的には社会で生活する上では、女性(年齢問わず)の扱いは慣れておいた方が何かとお得である点は間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何かと得ってどうしてですか?
一般論と呼べるんでしょうか?「相手から女の扱いがうまい男性から言い寄られたい」女性が多いってことがわかるだけかと思います。←ガルちゃんなどの匿名掲示板の意見はかなり偏りがちなので多いかどうかをこれだけで判断するのは早計だったりしないんですか?

知的な事に障害があるだけなのでは

• 0
この回答へのお礼

どういうことですか?正しくないってこと?アテにならないってこと?