アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米人から見て、日本人、韓国人、中国人はどう見えている(思っている)のですか?
同じ黄色人種ですが、違いがありますか?
見た目や性格、その他どのような印象を持っているのか知りたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

お子さんがイギリス留学していたお母さん曰く、


目のつり上がり方が違うらしいですよ!
チャイナ、コリア、ジャパンって、
目尻を指で引っ張って、角度を変えて、
嫌がらせされたらしいです。
    • good
    • 1

こちらからみてもたとえばイタリアとスペインとオランダってイメージは違うけど具体的にどうって言われたら都市のイメージとか名所や文化を想像するんじゃないでしょうか。



海外はいろんな人がいるので逆にそこまで肌の色は気にしてないというか気にしてる場合じゃないとみんな考えて協力しているんだろうなと思いました。
    • good
    • 0

ナメてます。

    • good
    • 0

日本人が1番性格がいい。

    • good
    • 1

○ ■賢さ」について、イギリスの「Vouchercloud」が興味深いランキングを発表している。

それが『世界で最も賢い国ランキング』だ。
・3つの指標
『世界で最も賢い国ランキング』は、ノーベル賞の受賞者数、国民の平均知能指数(IQ)、小学生の学習成績、上記3つの指標に基づいて導き出されたランキングである。つまり、人間的な賢さというよりは “学力的な賢さ” をランク付けしたものと考えていいだろう。
第1位: 日本
第2位: スイス
第3位: 中国
第4位: アメリカ
第5位: オランダ
第6位: ロシア
第7位: ベルギー
第8位: イギリス
第9位: カナダ
第10位: 韓国


○☆ソーシャルマインドフルネス「見知らぬ他人のことを思いやるかどうか」
この研究では、米国、英国、ドイツ、フランス、オランダ、日本、中国、韓国を含む31カ国の18歳から25歳までの男女8354名を対象に、ソーシャルマインドフルネスの度合いを調べるテストを実施。
ニューズウィーク 2021年
日本が最も高く、オーストリア、メキシコ、イスラエルがつづく



○○移住したい国 米フィンテック・スタートアップ企業のレミトリー社 
景色の美しさと治安の良さ、仕事が多いこと、生活の質が良いと
評判であることなどを挙げている。
1. カナダ(30)
2. 日本 (13)
3. スペイン(12)
4. ドイツ(8)
5. カタール(6)
6. オーストラリア(5)
7. スイス(4)
8. ポルトガル(3)
9. 米国 (2)
10. 英国(2)


○○日本は「第2位」“世界で最高の国”ランキング2019
“世界で最高の国”を決める国際ランキング「ベスト・カントリーズ」(2019年版)で、日本が総合第2位に選ばれ、注目を集めている。
このランキング調査は、米ペンシルバニア大学ウォートンスクールと、米誌「U.S.ニューズ&ワールド・レポート」、世界最大の広告代理店WPPグループで93ヵ国に拠点を持つ「BAVコンサルティング」が、毎年共同で行っているもの。
初年度(2016年)に7位だった日本が躍進する一方、米国は4位から8位に下降。
スイス
日本
カナダ
ドイツ
英国
スエーデン
オーストラリア
米国



▲◆2023年世界で最も魅力的な国「ランキング1位」
アメリカ大手旅行雑誌「コンデナスト・トラベラー」が発表した、52万人以上の読者が選ぶ読者投票ランキング「リーダーズ・チョイス・アワード2023」で「世界で最も魅力的な国」において、日本が第1位に選ばれました。第2位はイタリア、第3位はギリシャという結果でした。


○■「観光魅力度」日本が世界一に! 2007年の調査開始以来「初」
「世界経済フォーラム」
世界117の国や地域から、2位のアメリカ、3位のスペインや4位のフランスなど並み居る強豪をおさえて、日本が堂々の1位に輝きました。
例えば、「鉄道サービスの利便性」、「公共交通機関の利便性」の両項目で1位になっています。このように「交通インフラの充実」ということが高く評価されています。


○●日本、国別ブランドランキングで世界トップに
国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが毎年発表している国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて、世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。 国別ブランド トップ10 2014年度
1 日本
2 スイス
3 ドイツ
4 スウェーデン
5 カナダ
6 ノルウェー
7 米国
8 オーストラリア
9 デンマーク
10 オーストリア
    • good
    • 1

あなたはボツナワ人とケニア人とガーナ人の見分けつきますか?


同じです。
    • good
    • 2

殆ど全く同じに見えてるそうです


でもよく付き合ったり観察してると
あー全然違うわーてなるみたいです
    • good
    • 1

日本人がイギリス人、フランス人、イタリア人を見て区別できるかという問題です。

同じ黄色人種ですよ。しいて言えば日本人は大人しく中国・韓国人は自己主張が強いという程度しょう。

海外にいけばわかりますが普通は黄色人種だったら100%「中国人」とみられます。19世紀から華僑として世界中にいましたからね。
    • good
    • 1

かなりの確率で


「お前は中国人か」と聞かれます
欧米行っても日本人はあまりいない
アメリカ行けばほとんどは中国人で、次が朝鮮人
朝鮮人は沢山います
    • good
    • 3

コロンビア、ベネゼエラ、エクアドルの違いがわかる日本人探すの大変だし、彼らが日本人を代表する層じゃない。


欧米人も同じでしょ。

とは言え・・昔大学でミネソタの学生たちに言われたのは顔の形、
中国人は丸、韓国人は四角、日本人は三角。
重みづけとしては2割程度・・って答えておいた。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A