アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノとは結婚まで考えてたのに浮気されて別れたことを教えてくれました。
彼の家に行くと女性物のジェラートピケがあるし、ディズニーのペアカップもあるので、まだ未練を断ちきれていないんじゃないかって思います。
私は元カノを越えられないのでしょうか?彼がその過去の恋愛についてトラウマになっていることがあるとすれば私には何ができるでしょうか?

A 回答 (10件)

手助けになるかどうか分かりませんが、ひとつ考え方を提示しますね。




例えば彼氏さんが、敬虔なキリスト者(キリスト教徒)だったとします。
彼は、神様を信仰し、信仰告白を行い、よく教会に足を運びます。自宅の本棚には聖書が大事に置かれています。

ゆかり0110さんは、彼女として「神様を超えてやる」と思いますか?
多分、あまり思わないですよね。


これは、「神様」と「彼女」はカテゴリが違って、競合しないからです。


「結婚まで考えていたのに浮気されて別れた元カノ」って、たぶんですけど、もう二度と彼の人生に、生身では出て来ないんです。
心の中にはトラウマという形で度々出てくるでしょうけど、それは彼が形成してきた性格の一部です。
神様が、生身で人生に関わってくることは決してなく、心の中には信仰として度々出てくること、その信仰は、彼が形成してきた性格の一部であることと同じです。

もし彼がキリスト者で、その彼を愛して付き合っていくとすれば、必要なのは「神様を超えて自分が信仰されること」ではなく、「神様を信仰する彼の生き方を受け入れ、尊重すること」です。

同じように、もし彼が「浮気した元カノ」にトラウマを持っていて、その彼を愛して付き合っていくとすれば、必要なのは「元カノを超えて自分を信じてもらうこと」ではなく、「トラウマを持つ彼の生き方を受け入れ、尊重すること」だと思います。


別に、元カノに勝たなくていいと思いますよ。信仰と恋愛が別物であるように、トラウマや執着と愛情も別物です。
別物として、確固として彼を愛していればそれでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたには何もできることはない。


でも、元カノグッズが置いてあることが嫌なのは言えるよね?
この彼がおかしいんだけど、それ言わないと気付かない男みたいだねー。
あなたに余計な話(元カノネタ)を言っちゃうぐらいだから…。
    • good
    • 1

何ができるか?


彼に疑惑があるなら聞いちゃった方が早いです。
未練がある場合はとてもじゃないけど付き合っていられませんね。

未練がないから昔話を教えてくれたと思いますけどね。
もし未練があったら言わないと思います。

屈辱的な浮気をされたわけですから、
どちらかというと、どーでも良いと思ってるのが普通です。

今付き合っているので完全に元カノよりあなたの方が上です。
なのに「超えられない」と思っているのは
凄く不釣り合いな関係なのかと疑ってしまいます。

彼は超貧乏性で物を捨てられない性格なのでは。
    • good
    • 0

「元カノの物を平気で置いて置く神経が理解できない。

見ると気分が悪くなるから捨てるわよ。」

と言ってみて、あなたを止めるんだったら別れましょう。

「捨てていいよ。」だったら続ける。あなたが新しい物を買いましょう。

心の中に他の人がいるなんて人を愛せません。あなたは舐められています。
    • good
    • 0

女々しいからいい加減捨てろ と、言えばいいと思いますよ



昔の女の物を大事に取っておかれるのは生理的に受け容れがたくないのでしょうか

特に昔の女の室内着を部屋に置いたままで、彼女に見られても平気なんて有りえないでしょう、寧ろ彼はあなたと付き合っていると認識していない疑いすらあります
    • good
    • 0

彼がおかしいのですよ。



どんな理由であれ、元カノとは失敗したのです。

その経験の上に、今のあなたとの関係があるのです。

あなたと彼の人生において、今が最先端なのです。

元カノなんて、とっくに超えているのです。

もっと自信を持って、「ふざけんな」って言いましょう。

・元カノのことなんか私には関係ない。話すのはやめろ。
・女性物のジェラートピケなんか置いてんじゃねえぞ。
・ディズニーのペアカップなんて捨てろよ。
・私は元カノの代わりじゃねえぞ。

「私には何ができるでしょうか?」じゃないのですよ。
今の状態は、あなたが被害者なのです。

知りたくもない過去のことを聞かされて、見せられているのです。

彼の過去は彼のものなのです。
そこに問題があるのなら、彼自身で解決できないとダメなのです。
あなたを巻き込んではダメなのです。

それができないようなら、この先はないのです。

変に同情したり、優しくしたりすると、あなたを頼るだけになるので、彼自身の解決能力を奪うことになるのです。

突き放して、彼自身が解決するのを見守れば良いのです。

まあ、あなたが彼にそこまでのことが言えるかどうかですけどね。
    • good
    • 1

元カノを越えられないのでは無く、貴女が越える存在になれてないし努力や愛情が足りない様な気がします。



物を捨てたり変えたりしても変わるとは言えません。

女性は何故そんな物に執着するのか分かりません。

諦めた方が良いかと。
    • good
    • 0

更新情報を日々積み重ねることなのかも、私物が捨てられないのは仕方がないけど、目に見える場所に置くのはさすがに複雑な気持ちになるのでしまって欲しいとお願いをするとか。



メンズトークを聞く機会が過去にけっこうありましたが、そのまま使うとか着ちゃうのはやめとく方が良いみたいです。

なので…お願いの例文
「思い出は、今の彼女の前ではしまって欲しいな、捨てて欲しいとは言わないけど、わたしにとっては複雑だったりする。」など。
    • good
    • 0

元カノとの思い出のものを尊重してあげることかなぁ


普通は腹が立ちますよ
でも あえて認めてあげて器の大きい自分をアピールするのもありかもですね
    • good
    • 0

超える必要あります?


気にするだけムダなのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/14 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A