アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女を見下す癖がやめられない。
こいつらろくに勉強もしないで、偏差値低い大学入って、男に散々遊ばれて、歳取ったら安定高収入に寄生しようとしてるんだよなとか思うとほんと腹立ちます。
皆がそうじゃないって分かってるけど、やっぱりそういう人が多いです。

なんで男の殆どはこんなに真面目に努力して生きてるのに女ばっかり楽でアホなんだろうって思うのっておかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

頭の中が偏見でいっぱいですね。


おかしいと思います。
    • good
    • 0

認知が歪み過ぎてるんで、


それを正した方が良いと思います。

もっと多くの人と関わって色んな経験をして、
本も読みましょう。
    • good
    • 0

>おかしいのでしょうか?



「おかしい」 だとしても 「おかしくない」 だったとしても、その癖が辞められないのであれば、別にどちらでもいいのでは?
    • good
    • 0

女も男も関係なく、皆同じように頑張っている人は頑張っているし、だらけている人はだらけています。


そう思う自分の価値観は、誰か特定の女性を見て植え付けられたものではありませんか?本当に心から尊敬できる女性と出会えた時、あなたの考え方が変わる時だと思います。

私自身も、男は女をおもちゃのように扱ったり自分が男だからという理由だけで優位に立っているつもりでいると思ってしまうこともあります。

でも結局は人と人で、性別はたまたま違っただけなんです。なりたくて女になっているわけでも、なりたくて男になっているわけでもない。お腹にいた時から自分の意思に関係なく勝手に決まっていたことです。

性別で見てしまうこともわかります。自分もそうです。でもその偏見を少しだけなくせるよう考えを広く持つと、自分自身も楽に生きれますよ。
後、思っていても口には出さないことです。
性別だけで判断されることは多数の人にとってあまり気持ちがいいものではありません。

あなた自身、男は高収入であるべき、真面目に努力するべきと周りに言われてきたのでは?
人の首を絞めることは、時に自分の首を絞めることにもなります。
どうして努力しているのに女性は楽に生きているんだと不満にさえ思ってしまうあなたは、とっても頑張っている、頑張りすぎてしまっている人なんだと思います。
そんな簡単なことではありませんが、柔軟な考えをすることで自分が救われる時があります。
いつもお疲れ様ですとあなたには言いたいです。
    • good
    • 1

その認知が歪んでいることがうすうすわかっているのに改められずすがりついているのは、おかしいです。


滑稽だし間違いだし惨めでみっともないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A