dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欧米人たちは友達を苗字で呼ぶことはありますか?

A 回答 (5件)

よくあります。

特にスポーツのコンテキストであります。父親が
How was Jackson today? Did he score?
などと子供に、子供の同級生の試合の様子を聞いたり、また
友達同士がHey, Jackson!などと呼びかけることもあります。
もちろんファーストネームで呼ぶこともありますが。親しくなってからです、苗字で呼ぶのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、親しくなってから苗字で呼ぶことができるようになるのですね。その点は日本と逆ではないでしょうか。ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/19 14:41

No.4です。

国はアメリカです。
    • good
    • 1

日本人は、よく名字で呼ばれますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

文化的差異がありそうですね…

お礼日時:2024/05/19 13:59

あまり親密でない場合には、Mr.やMs.を付けて名字で呼ぶことが多いですが、敬称を付けずに名字で呼ぶのは大変失礼な事になりますので、気を付けてください。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/19 13:55

本人が下の名前を気に入っていない時などは名字で呼ぶことはあるようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/19 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A