dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在2才半の子供が居るのですが、皆さんのお子さんはこれくらいの時に風邪や高熱などで病院に行く事有りましたか?
子供が出来る前の自分のイメージでは夜中に高熱が出で病院に駆け込むと言うのが有りました。
ですが、実際自分の子供は熱なんて出た事無いですし、鼻風邪を少しひいた位で市販の薬で2日位で治りました。体調を崩したと言うのはその1回位です。

A 回答 (4件)

外出してますか??


児童館や、保育園のような場所とか
    • good
    • 0

子供は感染症の免疫ができるまで小学校4、5年くらいまで


しょっちゅう病院通いですよ。中学になると頑丈になります。
保育園で発熱してお迎えに来ての連絡は頻繁でした。
    • good
    • 1

季節的に、明らかにインフルの症状が疑われるような場合は病院に行き処方薬を貰いますが、普段38度くらいまでの熱であれば行かせませんでしたね。



あとは、吐くとか下痢が続く場合くらいかな?
熱は低くても、ウイルス性の胃腸炎とかの場合も行きましたね。
    • good
    • 0

うちは幼稚園だったので、2歳半の時はまだ家に居たので


ほとんど病気しませんでしたね。

幼稚園に入ってからはいろいろもらってきましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A