プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の人が聞いたらたいした悩みじゃないかもしれないんですが・・・。
実は、主人の実家が相当古い家で、ねすみがいるんです。私はねずみが世界一きらいなんです。
1歳半の娘がいるんですが、前回はなんとか彼の実家にお泊りはまぬがれたんですが、今年の夏はおじいちゃんおばんちゃんも孫が泊りで遊びに来ると楽しみにしているので、行きたいところなのですが、どーーしてもねずみの事を考えると、私も怖いし、病原菌なんかも心配だし・・・でもこんないい年して「ねずみが怖いから行けません」なんて悪いし、言えそうにありません。どうしたら良いでしょう・・・。

A 回答 (6件)

#1です

あっはー、50万
でも、絶対出せない額でもない(ちょっと借りれば何とかなる)っていうところが微妙ですな(^_^;)

実はウチも最近まででてて、気が気じゃなかったんですよ
一度見積もりに来てもらったんですけど、家の構造が特殊で逃げられまして金額を聞いていませんでしたから。

とにかく、「娘がアレルギーになったりしたら大変だ!”」とおじょうちゃん主体で、だんなさんにもいってもらって、全額は無理でも出せるだけ出すからなんとかしようって、いってはどうでしょう。

今の子は昔と違って雑菌になれていないし、そういういみ弱いのですから、(同居?してた方を悪く言うわけではありませんよー)とかいって。

娘が重い病気になったらどうするの!!!!
(ダンナさん)はタマタマ運が良かったのよ!こんな病気あんな病気があるよって調べて。

シルバニアファミリーって、ワハハ 受けた
    • 0

ネズミの嫌いな周波数の超音波で撃退する機械がありますよ。

それほど高価ではないので試してみては???
すぐに慣れてしまう報告もあるらしいですが1晩くらいなら効果があるのでは?と思います。
    • 0

私のうちにもよくねずみが出ます。

でも噛んでくるとかそういうことはしませんよ。病原菌についても僕が暮らしていても大丈夫なのでそんなに心配することはないのでは?どうしても心配ならネズミホイホイ持参で止まりに行ってはどうでしょうか。あと、ネズミホイホイはそのままごみに出せばかじられません。
    • 0
この回答へのお礼

ネズミホイホイなんて物があるんですかぁ・・・。
でも、失礼じゃないかと悩んでしまいます・・・。
噛まれる事はないということなので少し安心しましたが、怖いです。

いや、怖いですよ。

ねずみは(汗
たぶん、私がもっと年を取っても怖いと思います。
まあ、昼間に出ることはないから、昼だけおじゃまして、お泊まりはやめたらどうでしょう・・・。

私も、ここはお父さんに頑張ってもらう場面だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、私の口からは言えません。
できることなら、お泊りは永遠に延期したいです。

主人に言ってもらうしかないと思いました。
でも、駆除まではだめだろうな・・・

娘がもう少し大きくなったら「ねずみ怖いからお泊りはしない」って可愛く言うように手なずけようかな・・・。なんて考えちゃいます。
鬼嫁ですかね・・・。

答えではありませんが、

幼いころ家にネズミほいほいがあって、
死んでるし片付けようと思ったらかじられました。

怖いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。
うちの実家にも一昨年から出没して
それまでは、特にネズミなんて気にしていなかったのですが、産まれて初めて顔を出したところを見て
シルバニアファミリーみたいだったけど
すごく怖かったです。
第一不衛生ですよね。
私があまりにも怖がるので、孫のためにも駆除してくれました。
一段落と思ったら今度は義父母の家かぁ~なんて
いやんなっちゃいます。
気にしなければいいんだけど、ビクビクしっぱなしです。

だんなさんは、なんと?(^^;

とにかく自分では何も言わず、だんなさんに言ってもらうのが一番です。
なんだったら駆除業者費用を出してはどうですか。
それも嫁さんがこわがってるから、ではなく、だんなさんから「不衛生だし、お父さんたちも年で病気になると困るから」みたいな親孝行風味で言ってもらって。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
駆除費用は高くて出せませんが(50万くらいしました。)義父母はノンキな性格なので、ずっと放ってあるみたいです・・・。
主人にも言ってはいるんですが、気にならない人にとっては、本当につまらない事らしく「天井にミッキーマウスが遊んでると思えばいいじゃーん」とかいって
流されてしまいます・・・。ほんとに怖いのにぃ・・・。