アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の80歳の方に探してくれと頼まれました。
ジャズピアニストらしいです。カーメン・カバレロかもしれません。ラジオで聴いた曲を欲しいのだそうです。ご存知の方、詳しい事を教えてください。

A 回答 (4件)

カーメン・キャバレロ(Carmen Cavallaro ) のことですね。


【ピアノの詩人 Poet of the Piano 】
「ピアノの詩人」と呼ばれいました。
1913年4/6ニューヨーク生まれで、
1989年10/12にオハイオ州コロンバスで死亡。
クラシックとポピュラーを融合したピアノ演奏者です。
最初はホテルのラウンジで演奏し、ラジオ出演をしていましたが、
ハリウッドで映画音楽の演奏に参加しました。
戦後は、ラジオショーに出演、数々の曲を演奏。
ムード音楽を主に演奏しました。
代表曲は「愛情物語 To Love Again」ですね。
シェルブールの雨傘、夏の日の恋、シャレードなどの映画音楽を演奏しています。
【愛情物語】
愛情物語は、1955年に公開された実在のピアニスのエディ・デューチンを描いた伝記映画です。
タイロン・パワーが演奏するピアノは、実際にエディ・デューチンと親交のあったカーメン・キャバレロが演奏しました。
この映画に使われた「to love again」はショパンの夜想曲第2番変ホ長調をアレンジしたもので、
レコードは大ヒットしました。
邦題は「愛情物語」です。
彼のCDは多く出ていますので、お聴きになるといいでしょう。
【音楽の試聴】
下記のサイトの2曲目「to love again」の字の赤い部分をクイック。
曲が流れます。
http://www.advancedbreastcancer.org/songs16.html

参考URL:http://www.advancedbreastcancer.org/songs16.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださって、ありがとうございました。頼まれた方へ教えてあげるだけでなく、私自身も彼の演奏を聴いてみます。

お礼日時:2005/05/13 20:56

名前は皆さんお書きのとおりカーメン・キャバレロでしょうし、昔ラジオをしょっちゅう聞いていた者としましては、この名前を聞くと条件反射で出てくる曲名は「愛情物語」ですね。


タイロン・パワー主演の同名映画の主題曲で、カーメン・キャバレロの華麗な演奏が日本で大ヒットしました。

もしかしたら、ご近所の方がお探しの曲もこれかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「愛情物語」・・・そうかもしれませんね。助かりました。

お礼日時:2005/05/13 20:49

名前はカーメン・キャバレロだと思います。


有名なピアニストですが、いろんな曲を弾いているのでどの曲かは?

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/vfc/gds/00181/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URL見てみます。

お礼日時:2005/05/13 20:46

こんにちは。



ラジオでどの曲を聞いたのかは判りませんが、有名どころでしたらこちら(URL)に収録されていると思います。

大きいCD屋のジャズコーナーに行けば、「カーメン・キャバレロ」で売っていると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005L …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「キャバレロ」だったのですね!

お礼日時:2005/05/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!