アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Delphi7/WindowsXPです。
TTabControlで、デザインがタブ形式(Style=tsTabs)で、タブ複数選択可能(MultiSelect=True)を有効にする方法はありますでしょうか?

各タブにはグループ別に分けられたデータリストがListViewで表示されているプログラムで、複数のグループの選択指定を取得したいのですが、TabControlのMultiSelectプロパティは、Styleが"tsButtons"か"tsFlatButtons"のときしか有効にならないようです。

タブ形式で複数選択ができれば、TTabControlコンポーネントにはこだわりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

ムリでしょ。

。。多分。。。
そもそもタブのインターフェイスで複数選択されてるってどんな風に画面に描画されるんでしょ。ボタンなら凹んでいれば選択されてるって分かりますが、タブだと、、、
これは、1から自分で作るとか、、、ソレっぽい表現を色んなVCLくっ付けて、擬似的に表現するとか、、

説明だけでは、何ともいえないのですが、そもそもタブを使う必要があるのかどうか考えてみては、、、
TTabControlにMultiSelectがあるなんて私は始めて知ったし、、、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼がとんでもなく遅くなってしまい、申し訳ありません。(「回答をいただいたらメール通知」の設定をミスっていたみたいで…)
タブの複数選択の画面は、Excelのシート複数選択みたいなのをイメージしていて、できないものだろうかと思っていました。
無理に実現しようとすると自作コースですね。幸いそこまで工数かけるものでもなかったので、対象データは「すべて」と「各個別タブグループ」に仕様変更してもらい、逃げました。ありがとうございました。