プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は洋画専攻を卒業した20代後半のものです。
卒業してあまり時間がたっていないのですが、
講師の仕事を探していて一応見つかりました。

質問内容はそのお教室のことについてです。

お教室は、月謝の4/1を場所代として場所を提供してくれるところに払います。
全面的に私がワンマンで、できます。
イマイチしっくりこないことが、そこのオーナーさんが、地元でも有名な繁華街の 元 チーママさん(40代後半既婚)だということです。
今は長屋住まいのシャンソン歌手で、シャンソンライブハウス(絵画教室で貸してもらうところ)の傍ら、

ボランティアで特養をまわって童謡などのお歌教室をされています(自分は少しわざとらしさを感じています)。
とっている新聞は赤旗、聖教。。。。
絵画教室の場所と言うのが、その人がやっているライブハウスを昼間に開放してくれると言うことです。
私のほかに、楽器を教えたりする人が利用しています。

最初は気にしないでお教室の打ち合わせをしていたのですが、夜にお酒が出る場所と言うのがだんだん引っかかってきました。

夜は、歌や楽器をする人が来て、ライブをする日もあれば、
誰も来ないから、常連さん2,3人(ほとんどそこの身内)とのおしゃべりなどをしている小さなところです。

田舎なので、そこでお教室をしたり、そこで出来た人間関係が後々悪い方向に、ついてまわらないか、心配になってきました。
そしてママさんも、やっぱり海千山千だった人と言う感じがあって、信用はしていない状態です。

仕事だけして帰ってくるつもりではあるのですが。

自分は体が弱いし、経験もないので、規模の大きさは、丁度良いと思っています。
去年も大手のカルチャーの依頼をその理由で断ってしまいました。

自分の身内には飲食系や、芸術系の人間がいないし、
どうしようか悩んでいます。

何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

自信をもって!折角のアナタが得た仕事でしょう。

>そこで出来た人間関係が後々悪い方向に、ついてまわらないか、心配になってきました。
 あなたは、絵画を教えるいち先生なのです。少なくとも先生という教える立場なのだから自分が大きな人になるべきでしょう。
 そうすれば、いい人はあなたに着いてきます。悪い人は、心が変わります。悪に流されない人になったらいいだけです^^
 ライブハウスなど、アートをやる人には凄くうらやましい場所だと思います(現に自分は羨ましく思います)いろんな人に出会い、絵も人間も心も体も成長するために頑張ってください^^
    • 0