プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付合って3年目になる彼がいます。
彼は1人暮らしをしていて、時々私にモーニングコールを頼まれます。
(体調が良くないが大事な仕事の日など)

先日も、その前日の夜の電話で起こすよう頼まれたので電話しました。
すると携帯に掛けても家に掛けても出ないのです。
携帯に掛けても1回では起きない事は今までもありましたが、家の電話に掛けて起きなかったことはなかったので、最近の体調不良の様子もあり「何かあったのか!?」と心配になりました。
最近ニュースで物騒な事件とかもよく見ますし・・・
(考えすぎかもしれませんが(笑))

結果、約束の時間の10分後位に電話が繋がって
「モーニングコールしてもらうってのを忘れて風呂に入ってた。」というのです。

まぁ無事だったので良かったのですが、
にしても、前日の夜に自分から頼んでおいて
忘れるってちょっとひどくないですか?
ちなみに私はモーニングコールの為に普段より早起きしています。

みなさんならこんな時、相手にどのような反応をしますか?

A 回答 (3件)

私の彼も同じことしました!彼の場合は忘れたわけではなく、早く起きちゃったからシャワーに入ってたとかで。

そのときは「死んでるかと思って心配するから、今度からモーニングコールより先に起きたら電話してね」と頼みました。でも今度はモーニングコール頼まれてもいない日にいきなり彼からの電話で起こされたりしたので(彼は頼んだと思っていたみたい)、逆効果かも。 (^^;;) 

確かに忘れるのはちょっとひどいけど、人間ですからたまには忘れることもあるでしょう。自分で起きられそうでもモーニングコールを頼むなんて可愛いじゃないですか~。多目に見てあげてください…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ経験されたんですね。たしかに私の彼も「早く起きたからお風呂に入ってた」と言っていました。
私からの電話に出て、咄嗟に「忘れてた」という言葉が出たのかもしれません。言葉のあやかもしれませんね。

No.1さま、No.2さまの回答にも記入しましたが、
私の彼に対する愛情を再確認する機会がありました。(今回の質問の件とは別で)
付合いが長くなればこそ、自分よがりにならず、お互いを思いやる気持ちを持つことが、良い関係を持続するには大事だと感じています。

人間ですもんね。永い目で見ます。(^^; 

きっといつもしてくれるので当たり前に思ってるんだと思いますよぉ!!

もしまた同じことがあったなら「私はあなたのために早起きをわざわざしてるのよっ起きれるならたのまないでっ」って冗談っぽく言ってみたらどうですか??
本気でキレたらお前には二度とたのまないよってことになってしまうかもしれないので・・^^

彼氏のために早起きできるなんて素晴らしいですね♪♪
きっと彼氏もそんなアップルさんを尊敬してると思います♪
    • 0
この回答へのお礼

次の日もモーニングコールしたのですが、準備万端で待っていました(笑)
それ以降も何回かモーニングコールしたのですが、大丈夫でした。

No.1さまの回答にも記入しましたが、
私の彼に対する愛情を再確認する機会がありました。(今回の質問の件とは別で)
付合いが長くなればこそ、自分よがりにならず、お互いを思いやる気持ちを持つことが良い関係を持続するには大事だと感じています。

こんにちは

大事な日で起きなきゃいけない
これが優先順位んお一番と考えておられるなら
”起きれて良かったね”
ですね

でも私がせっかく電話したのに・・・
ならば
”判ってるんだから電話出られるようにしとけば良いのに”
ですね

更に彼の”為”に早起きをしている
”私はこれだけの事をあなたにしているのに
あなたは感謝してくれない”
と受け取れる文章です

さて御自分でどう思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

> 更に彼の”為”に早起きをしている
> ”私はこれだけの事をあなたにしているのに
> あなたは感謝してくれない”

この気持ちが大きかったような気がします。

本当に彼を思いやる気持ちならば、

> ”起きれて良かったね”

ですね。

ちょうど最近、彼に不満をぶつけたことがきっかけで、私の彼に対する愛情を再確認する機会がありました。(今回の質問の件とは別で)
「彼から~してもらう」事を望み過ぎていた、彼が私を好きでいてくれる事を当たり前に思い過ぎていた事を反省しました。
彼がそばにいてくれる事に感謝の気持ちを持つようになり、今までより彼に優しくなれた気がします。
彼もそれ以降、私に対する気遣いを以前よりもしてくれるようになり、お互いの少しの心掛けで関係が更に良好になったと感じています。(^0^)