アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は岐阜住みなんですがFM横浜を聞くことなどはできますか??  無理な質問ですいません・・

A 回答 (2件)

FM放送の電波は普通は横浜から岐阜までは届きません。


上空にある電離層というものの状態によっては、電波がその電離層に反射されて届く可能性もたまにはありますが、ほとんど期待できないでしょう。
ですから直接横浜から飛んでくる電波を受信することは期待できません。無理です。

ただ、FM横浜でやっているある番組が聞きたいということなら、系列のFM局や有線放送でも聴けるかも知れないですね。
(こちらに関しては私は全く判りませんが。)

直接電波を受けるのは無理です。

参考URL:http://www.aka.ne.jp/~deguchi/hobby/radio/propag …
    • good
    • 0

peercastで検索

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!