プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在4ヶ月の乳児がいるのですが、
寝る時に、コンビ肌着を着せています。
生まれてからずっとコンビ肌着を着せているのですが、最近、結んでいる紐を引っ張るようになり、すぐにはだけてしまいます。
寝る時に着せる服で何かオススメなものはありますか?
また、寝る時だけではなく、日中着せる服でオススメな服はありますか?

A 回答 (4件)

うちはもうすぐ2歳になりますが、ずっと半袖半ズボンの(冬は長袖ですが)ロンパース(というのでしょうか?)


つなぎのものでひもがないものを着ています。
これだとひっぱったりしてもはだけないし、おなかも出ないので便利です。
    • good
    • 1

これから暑くなるので寝るときはやっぱり肌着だけの方が良いと思いますよ。


肌着もボタンタイプでカバーオールみたいなのが売ってます。
赤ちゃんは着せただけ体温が上がってしまうので、なるべく薄着にしてあげてください。

お出掛けするときやお家に居るときはカバーオールで良いと思いますよ。
洋服は着てるとかわいいけど着せるのが大変なので、腰が据わってからの方が良いですよ!

何せカーバーオール着られるの今だけですから…(^^;

子育て頑張って下さいね!(^0^)/
    • good
    • 2

上下つなぎで、首もとから足首まで、スナップボタンでとめるタイプの物が便利です(多分#1の方と同じロンパースという名前だと思います)



ボタン式なので、赤ちゃんが自分ではずしてしまうことは無いと思います。

昼夜問わず着せれますし(気温差があれば生地の厚さで調節してあげてください)、着替えやオムツがえも楽ですよ。
    • good
    • 0

うちでも四ヶ月です。

ボタンをとめるのが面倒でなければ普通のカバーオールでいいと思います。私はボタンが面倒なので上下わかれたパジャマを着せています。日中も上下分かれた物を着せています。今時期ならば長袖Tシャツとゴムのズボンとか。うちでは80サイズですが、パジャマは大きめなので袖とズボンのすそを折って着せてます。日中のは上は80でもいんですが、ズボンは半ズボンか七分のズボンです。そうすればちょうど丈がいい感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!