プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には入学して1ヶ月くらい過ぎた頃からずっと好きな人がいます。その彼は同じクラスだけど、留年しているので年は1歳年上です。最初は彼が留年しているという事もあったので彼の事が少し怖かったんです。でも、席が近くて、部活も同じでよく話すようになって、いつの間にか彼の事が好きになっていました。でも、彼は多分私の事を男友達かパシリのようにしか思っていないように思えるんです。
一応携帯の番号とメールアドレスは知っているんですが、メールの内容といえば、なんか買ってきてとかそういう内容のモノばっかりなんです。あとはチェーンメールとか・・・でも、クラスの女子で彼の携帯番号を知っているのは私だけなんです。だから、それは嬉しいのですが、私が彼の番号を知っているのはパシリをするためだけなのかと思うととても悲しいんです。
でも、夏休み前には友達と4人(男女2対2)で遊びに行ったり、彼が要らなくなった香水をくれた事もありました。私としては好意のない人と一緒に遊びに行ったりとか、いくら要らなくなったからといって香水のようなモノを異性にあげるのとかは考えられないんです。男の人ってそういうところにはどういう価値観を持っているんでしょうか?
また、彼は夏休み前から近くの女子高でメル友を作ったらしく、授業中はずっとその人とメールしているんです。私は彼とその人が会ったのか、付き合っているのかさえ分からないので、不安で堪らないんです。だから、手遅れになる前に自分の気持ちを伝えたいのですが、周りの目もあるし、今の彼との関係が崩れるのも怖くて、なかなか自分の気持ちを言い出せません。
この内容を読んでくれた方で、彼は私の事をこう思っているんじゃないかなって思う方がいましたら、どんな些細な事でも構いません。こんな弱気な私ですが、いいアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

大変に残念ですが、私に言わせれば、「こりゃだめだ」。

まず、あなたはその彼の、どんなところが好きですか?
あなたの席の近くで、授業中他の女の子とメールを交わしている男ですよ。少なくとも彼が、あなたのことを女性という目で見ているならば、絶対にするはずのない行為です。

そして、男性は、好きになった女性に、使いっ走りのように買い物をさせたりなどしません。香水ですか?何人にでも贈ります。

あなたのことが好きならば、メールの内容は、絶対にそんな内容にはなりません。

嫌なことばかり書いてしまったね。ごめんね。でも、あなたはこれからも長い人生が待っているんです。はっきり言って、弱い。ちょっと危険です。
あなたのような女性に付け入ろうとする悪い男は、(いや、彼のこととは言わないが)いくらでもいますよ。もっと勉強しなくては。

しかし困ったね。今のあなただと、彼に何を聞けばいいかもわからないでしょう。
ほとんどの女の人はね、おそらくこういうとき、駆け引きをしますよ。ちょっと話し掛けるのをやめてみるとか、使い走りを断ってみるとか。

そして、ずるずると引きずるよりは、やはり直接に聞いてみるものです。「私はあなたのことを好きだけど、あなたはどう思っていますか?私はあなたのことを、好きだけど、だからこそ嫌だと思うことがあるの。…」と。

引きずる人生を送っちゃあだめですよ。やっぱり強くならなくては。嫌われることを恐れて、恋愛などしてはいけない。

この回答への補足

すいません、↑はお礼のはずなのに、補足のようになってしまってsongbookさんへのお礼を一言も言っていませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、嫌われる事を恐れたら恋愛なんてできませんよね。
自分でも勇気を出して嫌なことは嫌だって言わなきゃだめですよね。
彼の事を最初に好きになったきっかけはやっぱり話やすかった事ですけど、彼のこんな所が一番好き!って思った瞬間があるんです。その日、私は生理で、体育のプールを休んで見学していました。見学の時は筋トレを1セットした後にプールサイドを1周しなければならないんです。元気なはずの私が見学しているのを見て、クラスの男子達は分かっているはずなのに、なんで見学なの?とか理由を聞いてくるのです。私は生理だなんて言えないから黙っていると、その彼がお昼にご飯食べ過ぎて水着が着れないだけやってっとさりげなく言ってくれたのです。ほんの些細な出来事ですが、この出来事は今も私の脳裏に焼き付いています。

mentaikoちゃん、こんばんは☆

男性ではなく、あなたの倍も長く生きてるオバサン(自分ではそう思ってないけど)です。。。

質問を読んで、なんだか高校時代を懐かしく思ってしまいました。
私もね、あなたと同じく、一つ年上の留年生を好きだったことがあるの。
(当時は、「ダブり」って言ったんだけど、今でもそうかな?)
たった一つ年上なだけで、なんだか大人のような気がして憧れてしまうよね?
私が好きだった彼には、彼女がいたから告白はしなかったの。
友達のままでいることを選んだんだ。それは、それで楽しかった。

mentaikoちゃんが想いを寄せてる彼には、特定の彼女はいないみたいね。。。
私は女性なので、男の心理ってヤツは分らないけど、
パシリをするためだけに番号を教えるなんてことは、ないと思うな。
何かを買いに行かされる・・・って、お金は当然彼が払うワケでしょ?
(そうでないなら、彼はまだ子供・・・としか言いようがないし、お金払わないで
買って来いなんて言うヤツは、やめた方がいい!!)
だとしたら、彼もそれなりにあなたに好意は持ってるはずだと思う。

メル友が出来てから、あなたとの関係が変わっていないのなら、
まずはさりげなく聞いてみては、どうかな?
告白する事で、彼との関係が壊れてしまうのを恐れる気持ちはわかるけど、
必ずしもそうなるとは限らないじゃない?
あなたにとって、彼と友達でいる事と、返事はともかく、自分の気持ちを知ってもらう事と、どちらが重要なのか、よく考えてみて☆
とても難しい選択だけど、それはあなたしか決められないよね?

私からのアドバイスとしては、「何もしなければ、後悔するだけ」・・・かな?
すぐにではなくても、「駄目でもともと。気持ちさえ知ってもらえればいい」って
思えるくらいになったら、告白すればいいんじゃないかな?

こんなオバサンの話を最後まで読んでくれて、ありがとう。
まだまだ若いだんから、失敗を恐れず、素敵な恋愛をしてね。
mentaikoちゃん、がんばれ☆★☆★
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も一人でうじうじ悩んでいる今の自分が大嫌いです。恐れずにまずは一歩踏み出してみようとおもいます。
何もしないでうじうじしているうちに隣で知らない女が歩いていたらそれこそ後悔しか残りませんよね。
自分の中でもう少し気持ちを整理してから、傷ついても構わないから気持ちだけは知ってもらいたいと思えるような勇気が出たら告白しようと思います。
ありがとうございます。

こんにちは。

彼より10歳は年上で社会人です。
結論から言うと可能性ありなので頑張ってください。
彼はなんか素っ気無さそうな感じですね。でもそういう人の付き合い方って、パシリのように用事言いつけてみたり、いらなくなったという理由つけて香水くれてるのかもしれません。
あと、仮に振られても自分さえ平気なら関係が崩れることはないと思います。振られる事恐れて告白しないよりも、告白しなかったことの方が後になって後悔すると思う。
短いですがこれで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ようは私さえ普通にできれば、気持ちを伝えた後でも、気まずくなる事はないんですよね。まずは自分の気持ちを知って貰わないと何も始まりませんよね。恐れずに勇気を出してみようとおもいます。
ありがとうございます。

おはようございます。

文面から見ると彼から見てmentaikoさんは妹みたいに思って
るんじゃないかな、と思います。

つまりお付き合いとしての異性と見られていないのでは?
と思います。今のままでは埒があかないと思うので、
他の皆さんも言うように告白してみるべきですね。

そうしたら、彼はmentaikoさんを異性として意識するので
はないでしょうか。ただし、成功するかどうかは解りません。

勇気を出して、頑張ってください(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

私も以前から異性には見られてないだろうとは感じていました。まずは相手に異性として意識してもらわない限りは恋愛なんてはじまりませんよね。とにかく勇気を出して告白はしてみようと思います。
ありがとうございました。

けなげだ、、、。

オイラも愛されてー。

文章見る限り、他の子とメールしてるんですよね?
だとしたら、現時点では異性の意識はなさそう。
彼は恋に恋してるって感じだよね、、、。
結構、攻略が難しいかも。
でも、男ってオレもそうだけど単純でね。
ストレートに「大好き」って言われると押しでOKしちゃう。
女ってダメなもんはダメって言うだろうけど。
昔あった「ねるとん」でもそうでしょ?
男の断る率って低いもん。

「泣いちゃうくらい好き」って言ってみては?
男って涙に弱いから。
けなげに尽くしてまくりましょう。
ある程度の相手を嫉妬させる駆け引きも必要だろうけど、
若いんだからストレートに!
フラレたらオレを愛してください(笑)。
    • 0

もし告白をしてokだとしてもすぐ気を許しちゃだめ。

この年の子は遊びたいっていう欲望があるから。友達のお母さんが言うには男は25歳ぐらいで落ち着くそうです。みんながみんなそうじゃないと思うけど。後悔したくなかったら告白したほうがいいよ。自分も3回告白したよ。結果は・・・・・聞かないで。まあ成功を祈ります。
    • 0

補足!!

shu90210さんの言うとーり!!

>もし告白をしてokだとしてもすぐ気を許しちゃだめ。
>この年の子は遊びたいっていう欲望があるから。
>友達のお母さんが言うには男は25歳ぐらいで落ち着くそうです。
そのとおーり!!!(笑)
多分、今の時点では付き合っても二股、浮気の連発でしょう。
みんながみんなじゃないけど、
彼は、他の娘とメールしてるんじゃー浮気モノだね。
気を許さないようにしましょう!
    • 0

そういうことでしたらシェイクスピアの「十二夜」をお読み下さいませ。

併せて「空騒ぎ」などもお読みになれば完璧でございますのよ。
恋はまことに影法師。こちらが追えば逃げて行き、こちらが逃げれば追ってくる。
簡単に得た宝はかんたんに失うようにできています。
困難をのりこえてほんものの恋を手に入れてくださいませ。
    • 0