プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 大学2年の女です。毎日、部活やバイトの時間以外は一日中メールをしていて、うちにもよく来る友達がいます。きのう、2人とも同じ飲み会に行き、Nは酔って、運転して帰れないので、うちに泊まりました。私はベッド、Nは床で寝ていたんですが、ベッドのすぐ横に来て、手を握ったり、顔を触られたりしていて、その後、同じベッドで寝ることになり、腕枕してくれて、ずっとぎゅっと抱きしめられたまま寝ました。私が熟睡している間、落ちそうになる私を引き寄せたり、夢で泣いているのを慰めたりしていて眠れなかったそうです。目が覚めてからは、顔や首にキスされたり、胸や脚を触られたりしていました。
 今日、大学で近くの席に座ってきて、『きのうのこと覚えてる??俺は、お前の世話で眠れんかったよ。』と言われたり、『キスしてごめん』『彼氏でもない俺が腕枕するより、早く彼氏を作ってください。でしゃばってごめんなさい。』とメールが来たり、もうこのまま終わりかな…。と思っていると、『また腕枕してやるよ。』と言ったり、夜、急にうちに来たりして、言うことも態度もころころ変わって理解できません。もともと、お互いに、付き合っていない人と寝るとか、合コンを軽い行動だと思っているので、自己嫌悪に陥っているのかな?とも思うけど、謝られると辛いです。帰る時、次に会う日の確認をしていくし、帰ってからも『またよらせて。迷惑だったら言って。少し控えるようにはするから。』とメールが来ました。『早く彼氏を作れと言われると悲しくなる』と言うと、『ごめんなさい』と言われるし、『また腕枕してやるよ』と言われて『からかわないで』と言うと『いや、ほんと。』と言うし、Nが何を考えているのかわかりません。
 Nの気持ちが理解できる方、お話を聞かせてください。長文で失礼いたしました

A 回答 (10件)

私が彼で、その場面に遭遇したら、必ず襲っていますね


彼も襲いたかったんだと思います
でも、もしあなたに激しく抵抗されたら・・・
それが恐くて出来なかった
そんなところだと思います

一つには、あなたの自主性を重んじている
次に度胸が無い
照れ屋だ
今のところ、どうしてもあなたのことが好きでたまらない、と言うわけではない
自信がない、経験が少ない
優しすぎる、又は優柔不断で保身的
かな?
まだあるかな?

でも悪い男ではない気がします
何も考えていませんよ
あなたと付き合えたらいいなぁ、程度の考えじゃないんですか?
男にしては、ちょっと臆病なだけだと思います
あなたが「グイグイ引っ張ってくれる人がタイプだ」、と言うなら別ですが、こう言う男性は非常に晩生で、ゆっくりと恋を育てて行くような人だと思うなぁ
確かに頼りないけどね

彼の言うことに一喜一憂する必要はないと思います
あなたも彼のことを、多少は気に入っているはず
まずあなたの気持ちを決めましょう
彼を受け入れるのか、入れないのか
受け入れるなら、はっきりと彼に言ってあげましょう
「私を欲しいなら、ちゃんと奪って」
「ただの遊びなら、きちんと楽しませて」

これは、騎手が馬に鞭をくれるのと同じ
たぶん一生懸命走るようになると思いますよ
今は騎手であるあなたの鞭が足りないだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 私はゆっくり進んでいきたいほうなので、もしかしたら合っているのかもしれないです。
 うちに遊びに来たり、一緒にでかけたりして楽しんでいるので、このままゆっくり進んでいきたいです。

お礼日時:2005/06/09 18:50

あなたに「好き。

」って言わせたいだけだと思いますよ。
ただ、恋愛のかけひきを詰め将棋に例える(ホリエモン風)なら、もう詰んでる状況だよなあ、とっくに。ここまでやったら自分から告白してるも同然なのに、まだ引っ張るとは、ちょっと男らしくないなと思いました。若いんだからもっと衝動的に行動すればいいのに、、
解決法は「好き。」と言ってやることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 『好き』と素直に言えない私も私ですよね。
 私もがんばります!!

お礼日時:2005/06/09 19:12

>手を握ったり、顔を触られたりしていて、その後、同じベッドで寝ることになり、腕枕してくれて、ずっとぎゅっと抱きしめられたまま寝ました。

私が熟睡している間、落ちそうになる私を引き寄せたり、夢で泣いているのを慰めたりしていて眠れなかったそうです。目が覚めてからは、顔や首にキスされたり、胸や脚を触られたりしていました。


彼がまじめなひとなら、この行動はあなたのことが好きとしか思えないですよ^^ 
私も好きな人に付き合う前にこういう行動をとられることよくありました。
無理矢理襲わなかったのはあなたを大事にしているからだけど、でもかわいくてたまらなくてキスしちゃったんでしょうね~よくわかります。
その後の彼の言葉はまだ自信がなく、あなたの気持ちを探っての駆け引きだと思います。
あなたがもう少し素直な意思表示(好きとか付き合いたい)をしてみたらうまくいくと思います!
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 Nは、ちょっと頑固なほどにまじめです。この後も、好きだというサインはよくくれるんですが、まだ付き合おうということにはなっていません。
 駆け引きが苦手なので、すぐ動揺してしまってダメですね。
 素直にがんばります。

お礼日時:2005/06/09 19:10

彼はあなたをすき・もしくはいい意味で気になるんだと思います。


>もともと、お互いに、付き合っていない人と寝るとか、合コンを軽い行動だと思っている
彼は自分が軽い男だと思われるのがいやなのではないでしょうか、あるいはあなたを好きなのに軽い気持ちだとおもわれるのがいやなのではないでしょうか?だから彼の心中は今穏やかではないと思いますよ。
私の勝手な思い込みをいうと、この男性は自制心のある(最後の一線は越えてませんし)とてもいいかただとおもいます。
これらは憶測ですけど、もし質問者さんが彼のことがすきだったらそれを素直に伝えるのがいいと思いますよ。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 Nは、確かに周りの他の男友達に比べると、優しいし、一緒にいて落ち着きます。
 私は好きなので、がんばってみようと思います。

お礼日時:2005/06/09 19:06

どう読んでも彼はあなたを意識しているし、


あなたが自分に対してどう思っているのか知りたがっています。
>『早く彼氏を作れと言われると悲しくなる』
これは彼氏はあなたでOKという意味にしかとれません。
>『また腕枕してやるよ』
彼もOkサインでしょう。なのに、

>『からかわないで』
素直になりましょう。
好きなら好きでいいじゃないですか。
自分を守りすぎです。
「ありがとう、付き合ってくれるの?」
と思い切って言うべき。

恥ずかしいことでもできるのが彼氏と彼女でしょう?
キスまでしといて今更何を恐れているのかって感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 『からかわないで』と言ったのには、理由があるんです。その前に、『今度はしようね』と言われて『いつかね』と言ったら『付き合ってない人とするのはよくないよ』と言われたので、また反応を見られてると思ったからなんです。
 

お礼日時:2005/06/09 19:02

あのですね。



>『早く彼氏を作れと言われると悲しくなる』
で、結構いい雰囲気を漂わせておいて、
>『また腕枕してやるよ』と言われて『からかわないで』
って。。。。彼の方が貴女の気持ちを理解しかねている、振り回されているって気がしますが???

だから襲えなかったんじゃないでしょうか。。。
拠った勢いだと思われると最悪だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 『早く彼氏を作れ』と言われたのも、『また腕枕してやるよ』と言われたのも、うちから帰ってからです。
 『からかわないで』と言ったのは、その前に、『今度はしようね』と言われて『いつかね』と答えたら、『付き合ってない人とするのは良くないよ』と言われたからです。
 今は、うちに遊びに来たり、いっしょにでかけたりしているので、このままゆっくり進んでいきたいです。

お礼日時:2005/06/09 18:58

優柔不断 どっちつかず 曖昧 グズ チャランポラン


そういうものがごちゃまぜになっているような性格で、
自分の信念というものが全くない、つかみどころのないクラゲみたいな男じゃないのかな。

こんなのにいつまでも振り回されているようでは、あなたも同じ次元にいるということです。それではこの先何ともなりませんよね。

そういう奴を寄せ付けないぐらいのステータスあなたは持たねばなりません

相手は大人になりきれておりませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 普段は、しっかりしているんですが、最近こういう弱い部分を見たのでちょっととまどっています。
 私も大人になりきれていないんですよね。。。
 がんばります!!

お礼日時:2005/06/09 18:46

N君と毎日メールをする友達って同じ人だよね(読解力が無くて申し訳ない^^;)??同一人物なら、皆さんおっしゃられていますが、恐らくN君はあなたに好意を持っていると思います。



>>『きのうのこと覚えてる??俺は、お前の世話で眠れんかったよ。』と言われたり、『キスしてごめん』『彼氏でもない俺が腕枕するより・・・

もし、よった勢いとかでやってしまってるんだったら、憶えてないでしょうし、それが目的であれば、お酒の力で忘れて欲しい=後で思い出させる事は???ですよね。

男でも女の子に気持を伝える時って緊張もするし、凄く不安だし迷っても、普通です。木須をしたりうでまくらをしたりって後から思い出させるって言うのは、貴方に気持を判ってって言うサインだと思います。momokaさんもNの事は好き(?)なのであれば、GOをかけても良いかと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 メールをする人とNは同じ人です。書き方が悪くてすみません。
 私はNのことが好きで、Nもそういうサインは出してくるんですが、まだ付き合おうということにはなっていません。
 ゆっくり進んでいこうと思います。 

お礼日時:2005/06/09 18:43

男でもよくわかりませんよ。

彼も揺れてるんだと思います。
一度会ってじっくり話し合ったほうがいいかも知れませんね。
彼の今の気持ちを素直に聞いてみたらいいと思いますよ。
ただ彼の気持ちを気にするだけでなく、あなた自身の気持ちも大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 私は好きだし、相手も好きだということははっきりは言わないけど、遠まわしに言っています。
 うちに来たり、一緒にでかけたりしているので、このままゆっくり進んでいこうと思います。

お礼日時:2005/06/09 18:35

彼にも同じ不安と葛藤があるのではないでしょうか。


たとえば「彼氏でもない俺が……」というメールは、「彼氏になる?」という返信を期待して送ってきたのかもしれません。早く彼氏を作れというのも同じ種類の照れ隠しでしょう。きっと自分からは告白できない人なんだと思います。付き合う気があるなら、momokaさんの方から、告白してみるのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
 “早く彼氏を作れ”と言われると、拒絶されている感じがしますよね。
 今は、うちに来たり、一緒にでかけたりしているので、このままゆっくり進んでいこうと思います。

お礼日時:2005/06/09 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!