プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンケルで発芽玄米を購入しました。
発芽玄米は玄米より味がおいしいと聞いたのですが、
念のために、最初は白米と混ぜて炊こうと思うのですが、
どれくらいの割合で入れればいいと思いますか?
便秘症なので、これで便秘が治ればいいけど・・・。

A 回答 (3件)

私も発芽玄米を愛用していますっ★ (^.^)

白米:玄米=2:1で混合していますが、これは、以前見たテレビを参考にしています。
発芽玄米のみで年間12Kgのダイエットに成功した方が、ちょうどこの比率でご飯を炊いていたんです~。(^^ゞ
そのまま鵜呑みにしたわけではないのですが、それくらいの比率でも効果があるということと、非常に食べやすいということで、この比率をそのまま使ってしまっています!

確かに、発芽玄米を食べるようになってからは調子いいですよ~!!
医者に「気の毒に…」とまで言われた便秘は治り、不整脈はさっぱり消え、体重は半年で9Kg落ちました。
発芽玄米+魚中心の食生活なんですが、ききましたね~~。(^○^)
    • 0

ファンケルの発芽玄米を白米に混ぜて食べていたことがあります。

その時は、白米=3に対して、発芽玄米=1程度の割合で混ぜていました。

ファンケルの発芽玄米は値段が高いので、
白米と混ぜながら少しずつ使っていました。

今は普通の玄米だけを食べているのですが、
今も発芽玄米を食べている時も、お腹の調子は快調です。
    • 0

発芽玄米は自分で作って、食べています。

自分で作ると言っても、マイコン電気発芽器が作ってくれるんですけど。
ファンケルの発芽玄米は、続けて行くのにはちょっと高いと思って、マイコンを
構入しました。
玄米より、とてもおいしく、やわらかく食べられます。
お通じにも、とても良くて、発芽玄米を食べた翌日は、お腹がスッキリします。
(びっくりするくらい出ます。)
ダイエット、美白、美肌効果もあって、女性にとってはうれしい事ですね。
私は、発芽玄米だけを食べます。
最初は、米2:発芽玄米1の割り合いから、始められたほうがいいと思います。
少しづつ、発芽玄米をふやしていって、それだけを食べれるようになっれたら、体にもとてもいいですよ。
腹もちもいですので、ダイエットにもなります。
そのままでもおいしけど、きのこ類や好きな野菜、ささ身などをいれて、炊きこみご飯にしたり、チャーハンにしたり、カレーにかけたりしてもおいしいですよ。
発芽玄米食べてみて下さい。
    • 0