アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たこ焼きの生地についてお聞きします
外がパリッ!中がトロッ!としたたこ焼きありますよねどうすれば出来ますか?
たこ焼きの素などを使ってもなかなか出来ないのです
多分小麦粉・その他の粉の配合の割合にコツがあると思いますが、、、
誰か教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

私もよく家でたこ焼きを作ります。


もちろん市販のたこ焼きの粉で…
ちゃんと分量はかってますよね?
うまくいかないのは火加減のミスではないでしょうか?
たこ焼きは焼いてる時にあんまり触っちゃだめですよ。  あと、丸くなってからたこ焼きに穴を開けないように反してください。
私はカセットコンロで焼いています。
最後に少し火を強くして仕上げてます。
家でたこ焼きの材料を全部入れた後に上からスライスチーズ(とけるタイプ)をのせて焼いたりします。
これは、皮がパリパリになってすごーく美味しいと自分では思ってまーす!
    • good
    • 0

生地そのものよりやはり焼き方でしょうね。


焼くときに具と一緒に少量のマヨネーズを入れると
良い感じに油がまわってカリカリに焼けますよ。
マヨネーズ好きというのが条件になりますが。

マヨネーズ嫌いな方は焼き上がり直前に
もう一度薄く油を引いて焼けば表面はカリッと仕上がります。

生地はあまり固めに作るとボテッとした感じになるので
心もち柔らかい目に作る方が良いですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



下記でたこ焼きのレシピが載ってますので参考になれば幸いです。
http://www.takopri.com/takopuri/recipe/index.html
http://hccweb.bai.ne.jp/~hcg79101/tako.html

参考URL:http://www.takopri.com/takopuri/recipe/index.html,http://hccweb.bai.ne.jp/~hcg79101/tako.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!