プロが教えるわが家の防犯対策術!

足部分で、相当太いです。直径5センチ程度。大きめに切ってわさび醤油で食べたら、喉に詰まりそうなくらい。。

蒸し蛸の美味しい食べ方があれば教えてください!

A 回答 (3件)

タコの刺身は薄切りにすると同時に波状の断面を作るように切らないといけないから難しい(汗)


生姜汁、醤油、砂糖、みりん、料理酒で「タコの柔らか煮」をしたら良いと思います。大根も入れるとおいしーです!甘辛い煮物なので子供でもアゴが疲れないで食べれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美味しそうですね!

お礼日時:2023/07/22 23:49

タコぶつの磯辺揚げ


竹輪の磯辺揚げの容量で 隠し包丁を入れて(堅いので噛み切れないので)揚げると最高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隠し包丁を入れるべきでしたか!ありがとうございます。
揚げると最高ですよね!
唐揚げはこないだ作ってみたので、磯辺揚げ、やってみようかな。

お礼日時:2023/07/22 23:50

薄く切って酢醤油です


小さく切ってたこ焼き、タコ飯です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢醤油美味しいですよね!
タコ飯は作ったことがないので試してみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!