プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が体調不良で仕事休むときは旦那自身が時分で
電話しますか?
それとも奥さんがかわりに電話しますか?
「@@の妻です。@@は今日会社休みます」みたいな感じで。
世間の人はどうなんだろうと思い質問しました。
ちなみに私のとこは旦那自身が電話してます。
子どもの時は奥さんが電話するイメージあったんですけどね。
今思うと奥さんに電話してもらってる男の人って
なんだかかっこ悪い感じがします。
みなさんのおうちはどんな感じですか?

A 回答 (12件中11~12件)

 総務部にいるので、電話を受ける立場からの統計。



 本人50%妻30%親20%

 位かな。

 いまにも死にそうじゃ無い限り自分で自分の仕事の始末を付けるのが普通でしょうね。入院したとかならともかく・・・・。
 と言う理由で、我が家は自分でかけさせます。(ちなみに同じ会社・部署が違う)

 毎回奥さんがかけてくるところがあるけれど、何だかねえ・・・。と思っています。
    • good
    • 0

会社員です。


自分で電話がかけられないほどの重病でない限り自分が電話します。奥さんに電話してもらうのって、かっこ悪いというよりも、社会人として非常識だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています