アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリアブルー使ってみたんですが、判定に悩みます。
極々うす~いブルーのモヤがかった感じで線なしなんです。
終了窓にはくっきり縦線があります。

検査から2時間経過しました。
終了窓の縦線は変らずありますが、判定窓はモヤが薄くなってきました。

間違った使い方をしているのですが、こういった内容です。
・判定窓にも終了窓にも尿がかかってしまいました。
・5秒かけるところが3秒しか尿がでなかったので、薄いのかもしれません。

使用する日にちは正しいです。

うす~いモヤは、判定窓に尿がかかったせいで縦線が滲み散ったのかなぁと考えています。。。

A 回答 (5件)

No.2の回答者です。

今3人目がおなかにいますが、2人目のときになかなかできなくて何本も検査薬無駄にしたのでお答えしますね(笑)

妊娠していなければ真っ白です。薄くても線が出ていれば妊娠していると思って間違いないです。もし線が出ていてもそれが無事な妊娠かは分かりません。子宮外妊娠の可能性もあります。

この回答への補足

大切な言葉をスルーしていました!!
三人目御懐妊おめでとうございます♪
早く仲間入りできると嬉しいです!

補足日時:2005/05/28 07:47
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

朝になったので今度は容器に尿を取って20秒浸す方法で試しました。
やはり極々うす~いモヤっぽいブルーになります。
判定窓に線は微塵も出ません。。(終了線はすぐに出ました。)
無事な妊娠じゃないとしたら、運命と受け止めようと思います。
期待しすぎの考えすぎで生理がいつになく遅れているだけかもしれませんし、週明けて尚生理がこなければ病院へ行こうと思います。
今日は、違う検査薬で試してみようと思いますw

お礼日時:2005/05/28 07:46

こんばんわ。


何ヶ月か前生理が遅れて私もクリアブルー使いました。
質問者さんと同じような判定の出方でした。
6時間くらいたつと多分真っ白になってると思いますよ??
終了線がくっきり出ているのに陽性の線が出てなくてモヤだけってことは今はまだ妊娠ホルモンが十分出てない「陰性」だと思います。
終了線が出てるのは尿が足りてますよって意味だと思いますから。
判定窓にかかったとしても妊娠ホルモン十分にでてたら「陽性」でるはず。。。
結局私の場合は生理がきました。
もう少したってからまた検査してみては??

この回答への補足

皆様、アドバイスを沢山ありがとうございました。
先ほど生理が来ました。
過去のQ&Aもかなり参考にさせて頂き、大変勉強になり、okwebさまにはとても感謝感謝です。
基礎体温を測ることでさらに妊娠したかどうかも判るとの事ですので、これから習慣にして行こうと思います。
妊娠出産カテの皆様のお言葉は、大変心強いなぁと感じました!
また相談させて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。

補足日時:2005/05/30 15:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事の都合で平日の何日に病院へいけるかまだわからないんですが、その後、チェックワンでも検査してみたら陰性が出ました。
でも、生理がかれこれ38日来ないし、ここの所右下腹がつっぱる様な感覚があったので、ひょっとしてと思ったんですが、ただの不順かな…と思います。

お礼日時:2005/05/29 23:11

こんにちは。


一人出産経験があり、2度の流産を経験し、現在妊娠33週のものです。
妊娠検査薬の使用する日にちが正しいのに、判定の線の色が薄いということで、100%ではないですが、異常妊娠も視野に入れておいたほうがいいと思います。
説明書にはないかもしれませんが、判定の線の色が薄いというのは、子宮外妊娠の可能性や、初期流産の可能性があると病院で言われました。私も2回目・3回目のとき生理予定日の1週間後でも薄かったので病院に行くと、胎嚢が確認できないまま流産になりました。
しかし、尿をかける時間が短いので判定に必要なだけの量が採れなかっただけかもしれません。もう一度きちんとしてみるのもいいですね。
ちなみに私はクリアブルーの判定がわかりにくいのでドゥーテストを使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そして、お二人目御懐妊されてるのですね!おめでとうございます!

No.3さんのお礼欄へ、まず今の状況を記しました。
クリアブルー、ほんと判りにくいのかも。。
今度は、全て正しい検査方法で行ったのですが、うす~いブルー(でも線なし)になったのが引っかかります。
説明書に書いていない異常妊娠の可能性、視野に入れておきます。
週明けの病院検査で最終結論が出たら補足欄で報告いたしますね。

お礼日時:2005/05/28 08:07

私もクリアブルーを使った派ですけど、この使い方なら妊娠していれば薄かれ濃かれ線は出ると思います。



私もどっちか悩んだときは1日ぐらい間をおいてもう1本試しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
線が出ないとなるとしていないのかなぁ…。
クリアブルー経験者さんなのですね!気になるんですが、妊娠してないときは、判定窓はずーっと真っ白のままなのでしょうか?

お礼日時:2005/05/27 23:30

新しいのを使ってもう一度やってみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは検査に失敗してるよー!と言う回答で自信ありという解釈で宜しいでしょうか?
二本入りのを買ってきたので朝測ろうと思います。

お礼日時:2005/05/27 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています