プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

スパゲティをフォークで食べるとき
クルクルまいて食べる方は多いですよね?
そのときの回転方向は右回りですか?左回りですか?

・・というのも先日私がスパゲティを食べていた時に友達から「左回転なの??やりにくくない?」といわれたのが気になり、
別に美味しく食べれればどっちでも いーんですけど、私の周りで左回転の人は家族しかいません(汗)
右回転の人しか見たことがありません。。
皆さんはどちらですか~

☆ちなみに私は右利きです(^o^)

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは(^^)



私も右利きなのですが、やはり右巻きにフォークを回しますねぇ。

理由は…回しやすいから?です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり右ですかー
右の方がやりやすいという方が多いですね。

少し話が変わりますけど
私コマを回す時は 右手で右回転だ!
物が違うけど同じ回転なのに 不思議です。
フィギュアスケートの選手はどっち回転でしたっけ

数字の「0」を書くにはは左回転だけど
テスト用紙に○を書くときは右回転だったり。
・・
回転について 色々考えると不思議です。

お礼日時:2005/05/30 09:10

今夜の晩御飯がスパゲティだったので思い出してみました。


私も右回りです!

自分の周りの人がどっち回りか気にしたことないんですが
言われてみてすごーく気になりだしました。
今度から見てみます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方でもう一度回答をいただいているようなので
そちらでお礼します
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/30 22:56

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

私は左利きですが、左回りです。
自分以外の人の食べ方は、チェックした事が無いので分かりませんが…。
気になりましたね~。今度観察してみます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ユキさんのお名前 このカテでよく拝見します。お返事をもらえて嬉しいです(^^)

回答ありがとうございます。
やはり左利きの方だと 左周りになるんですね。
回りの方も観察してみてくださいー
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 23:06

面白い質問ですねーー。



今、何気なくその動きをしましたところ、私の場合は
「右利き」で「左巻き(反時計回り)」ですねー。

もともとは左利きだったらしいですが、赤ちゃんの頃に矯正されました(^-^;)
なので、雑巾を絞る時とか、何気なく手を組む時とか、左手が上にくることが多いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ!左巻きの方がいる!仲間ですね~(笑)
手を組む時、私も左手が上です。

お礼日時:2005/05/30 23:08

たびたびすみません><



さっき書き忘れましたが、私は右利きです。

でも本当は左利きだったところを小さいうちに親に直されました。
#4の方と同じですね。

私も何気ない動作の時は左利きになります。
Ex.トランプ切る時、ビンやペットボトルの蓋を開ける時etc...

でもスパゲティ巻く向きは#4の方と逆なんですね。
不思議です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主に使うのは右手だけど 時々左手を使われるんですね。利き手が同じでも人それぞれ違うのが不思議ですね。(^^)

お礼日時:2005/05/30 23:29

私は時計回りですかね。

もちろん右で・・・
左だと、やっぱり時計と反対周りになります。
あっ、ちなみに両利きです。
やっぱり、外に向いて巻くほうがやりやすいように感じますが、内側巻きですか・・・食べるときに食べづらそう・・・かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり外巻の方が多いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 23:31

こんにちは、



右利き
反時計回り

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり左回転ですか~
(~~~)φ
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2005/05/30 23:45

こんにちは。



左利きです。
この質問を拝見して気になり、PCの前で思い浮かべ
実際お昼にミートソーススパでやってみました。
基本は外巻きなので左回りになりますが
麺がある場所が取りにくいと時計回り内巻きになっていました。
人様のは意識した事が無かったので、聞いてみようと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

取りにくいと逆回りですかー
そういわれていると私もそうなのかも・・
取りにくいと クルクル巻かずにそのままフォークで取って食べる事もあります。

お礼日時:2005/05/31 00:03

こんにちは。



左利きで、反時計回りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますー

左利きだと左まわりの方が多いようですね。

お礼日時:2005/05/31 00:04

 こんにちは。


 まず、私は右利きです。
 で本題ですが、
 最初、スパゲティが皿いっぱいに盛ってある場合は、頂点から食べ始めますので、フォークを横にして、上が向こうへ、下がこっちへ来るように回します(わかる?)。
 皿に隙間ができてきたら、時計回りです。
 でもちょいちょい最初の回し方も併用します。
 匙は使いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明よくわかりました(^^)
やはり右利きの方は右回転という方が多いですね

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!