プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホットメールを利用しているのですが、最近指定していないところにまで勝手にメールが送られるトラブルがあって困っています。(私が作成したメールがいつの間にか指定しない人までアドレス帳から同時に送信される)

そのトラブルの原因を調べるために、送ったメールのヘッダーを見る必要があるのですが、自分が受信したメールのヘッダーは表示できても、自分から送信したヘッダーの表示ができません。

ホットメールをお使いの方、方法を教えてください。

A 回答 (1件)

>トラブルの原因を調べるために、送ったメールのヘッダーを見る必要があるのですが

メーラーで送信したときのような、「Message-ID」等を含んだヘッダを表示させることはできないようですが、
保存している送信済みメールを表示させると、「宛先」「CC」「BCC]全て確認できますよね。
それ以外に何か必要な情報があるのでしょうか。

それとも、送信済みメールに表示されてないアドレスにもメールが送信されているということでしょうか?
この場合も送信メールのヘッダからは原因は探れないと思うのですが。。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

新規メールを送ると、開いてもいないアドレス帳からいつの間にかあて先に入れられて、関係ない人にまでメールが送られているので(これじゃ秘密ももてやしない)MSNにトラブルの原因を調べてもらうのに必要な項目だったので知りたかったのです。

どうやってもヘッダーが出ないので、その説明をしつつ他の現象を報告しようと思います。