プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とガッコ―(大学)の英語の先生に一蹴されてしまいました。
英語をリスニングで学ぶのに最適な本または教材を紹介してください。

唯我独論なんですがやっぱり「耳から口へ」が正当な方法だと思うんです。
でも何か他に効果的な方法がおありでしたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

「英会話のジオス」から出ている「リスニングの達人」とか良かったです。

CD5枚とテキスト5冊のセットでした。
それと、輸入版のビデオ。
子供用だけど「セサミストリート」なんかお勧めです。
最初は、自分のリスニングの結果が文字で確認できる教材がいいですよ。
    • 0

先生のおっしゃる通りだと思います。

anderstandではなく undestandです。
中学生レベルの内容であれば「耳から口」で良いでしょうが、大学レベルの教育では
内容理解、表現の面から読み書き能力も必要だと思いますが、いかがでしょうか?
リスニングでは、スペルは分かりませんよ。
    • 0

サンマーク出版、というところから出ている「英語は絶対、勉強するな!」という本に記してある英語の学び方はなかなか良いです。

英語をひたすら聞いて耳になじませて、それを書き取りして、・・・というごくごく単純な方法なのですが、下手に文法を勉強するより英語が身に付きました。(子供がことばを覚えるメカニズムに基づいた方法だそうです。聴きまくって書きまくっているうちに覚える、という・・。)なによりも話されている英語を聞き取れるのが嬉しいです。^^べつに出版社のまわしものではないですが;;ちょっと試してみるのも面白いと思います。
    • 0