プロが教えるわが家の防犯対策術!

お茶をいれる容器なんですが、部活のときに使ってた蛇口のつきた大きいやつなんです。
最近は、ファミレスなどに置いてある、コップを押してお水を入れる機械はなんて言うんですか?
ご存知のかたよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「サーバー」かな?


中の飲み物によって「ウォーターサーバー」やら「ビールサーバー」やら「ジュースサーバー」やら呼ぶので、総称としてはこーなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
麦茶をつめたくしたんです。
麦茶サーバーですね(笑)

お礼日時:2005/06/01 12:02

ポータブルクーラーじゃないですか?



参考URL:http://www.tiger.jp/product_introduction/commerc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとにいろんな言い方するんですね。
ちょっとピントが合ってきました。

お礼日時:2005/06/01 14:20

>部活のときに使ってた蛇口のつきた大きいやつ



ジャグです。
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084046741- …

>コップを押してお水を入れる機械
ウォータークーラーです。
http://www.toshiba.co.jp/living/professional/rwf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
それぞれ名前が違うんですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/06/01 14:19

あなたが部活に使っていたものが何か見てみないとわかりませんから答えようが無いですが、もしかしてこういうやつ?


これは水タンクと呼んでいたけど正式名称は知りません。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=5003 …

>コップを押してお水を入れる機械

ウォータークーラーとか呼ばれています。日本語だと自動給水機ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正式名称ってなかなかわからないですよね。
形はわかってるのに・・・

お礼日時:2005/06/01 12:00

ウォータークーラー、サーバー でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入をかんがえているんですが、ウォータークーラーやサーバーで検索すると、大量にデータが出できて・・・なかなか思う物がみつからないのね。
もう少し探してみますね。

お礼日時:2005/06/01 11:58

・急須(きゅうす)



・給茶機
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたかったのは、給茶機!です。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/01 11:55

お茶を淹れるものは急須(きゅうす)ですが


土瓶(どびん)かもしれませんね↓サイト参照

コップを押し当ててお水を入れるのはちょっと名称が解りません。ごめんなさい。
ただ『お茶』と書いたボタンのあるものは給茶機です。

参考URL:http://www.kuric.net/doc/dobin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
給水器のお茶版んてことですね~

お礼日時:2005/06/01 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!