アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然作成したホームページをアップロードできなくなって困っています。
ホームページビルダーの付属アップロードツール、FFFTP、ブラウザからのアップロード、どれもログインはできているようですが、リスト取得(l -la)以下、コマンドの受け渡しを全く受け付けてくれません(以前はできたのに)。
最初はアップロード先のサーバーがダウンしているのかと思いましたが、使用しているフリーウェブスペースのサーバーもISPの方も両方ともアップロードできなくなっていますし、先方のサイトにはダウンしているという告知もないのでどうやら問題は自分のほうにあるようです。

1)WIN ME
2)ADSL(Y!BB)
3)シマンテックのセキュリティソフト
4)ルーター
5)ホームネットワーク

1)~3)は以前からでしたので怪しいのは4)か5)だと思うのですが……。
どなたか助けてください。お願いします。

A 回答 (2件)

試しに、ということで…。

FFFTPを起動して下さい。
[ホスト一覧]が出たら右側の[設定変更]をクリックします。
[ホストの設定]が出たら上部の[拡張]をクリックします。
[PASVモードを使う]のチェックを反転させて下さい。(入なら切に、切なら入に)

この設定でホストに接続してみて下さい。
お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございます。

早速、googleでPASVモードに関して調べてみました。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/118ft …
ftpに二つもモードがあるなんて!シラナカッタデス。

……コンピューターって知識のない人を除外するようにできてるシステムだな、とあらためて思い知らされました。

こんにちは。

安易な意見ですが・・・

4)ルーター
の設定を変えたのですか?
ひょっとして、ポート20 (FTP)ポートをブロックしていませんか?

個人的には3) が一番怪しいです。

(確認)ページの方は、ADSLから、FTPで、出来ていたんですね?

参考になれば。
でわ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>4)ルーター の設定を変えたのですか?

変えていません(少なくとも私はいじっていません)。

>個人的には3) が一番怪しいです。

私もそう思ったのですが、以前、1)~3)の組み合わせのときは問題ありませんでした。
ホームネットワークを作るだけで、勝手にノートンの設定が書き換わってしまうなんてことあるんでしょうか?