アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トレンド【trend】ってつまり流行の動向等の事ですよねではその反対語って何かありますか?

A 回答 (5件)

【old-fashioned】でしょうか。


「時代遅れ」という意味です。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=old+fa …
    • good
    • 1

trend は 自動詞でもあるので


対応する反対語としては、
die out などがあります。
    • good
    • 1

trend は名詞ですので,old-fashioned などは厳密には違うような気がします。


では何になるかというと自信はありません。
abolition「廃止」くらいしか思い浮かびません。
    • good
    • 0

fall behind the time



というのは、時代に乗り遅れるという意味です。
    • good
    • 0

以下のように、いろいろな表現がありますよ!



流行遅れの
out of date

流行遅れの
【形】antifashionable // demoded // naff // out-of-style // outdated / out-of-date // outmoded // passe // passed // played-out // unfashionable // unhip // unstylish // untogether〈米俗〉
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!