アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I will try to figure it out.とはどのような意味になるでしょうか?

A 回答 (2件)

Figure はよくご存知のように「何かの形」ですよね。

そこにOutがつくと「それを出す」というニュアンスが付きます。例えば、Speak out「声に出して自分の考えなどをはっきり言う」とか、Find out「何かを見つけ出す」とか。

そこからきて、Figure outは、「何かを形どったものとして出す」つまり、「どうにかして理解を)(形として)見出す」とか「解決策を(形として)見出す」とかいうニュアンスがあります。

どういうときに使うかというと、「この道具の使いかたわからないけど、なんとかやってみて方法をみつける=I don't know how to use this device but I will figure it out」とか、「この問題どうしてもわからない。誰か解決した人いますか?=I cannot solve this problem. Is there anybody who was able to figure it out?」などのように。

そこで、ご質問の文ですが、I will try to がついているので、「私はどうにかやって理解(または解決)してみようと思う」という意味になります。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にわかりやすく教えて頂いてありがとうございます>_<
今回はわからずに質問させてもらいましたが、次回は自分でも使ってみようと思います!

それを理解するよう(または解決するべく)やってみる。

figure out=理解するとか解決する
という意味です。前後の文脈で適切な方を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)とても勉強になりました!