アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第2次大戦後、沖縄や小笠原諸島はアメリカに占領されてましたよね。そのとき、小笠原や沖縄は、どこの行政区(何州に、例えばアイオワ州とか)に属していたのか教えてもらえますか?
特に小笠原がどこに属していたか知りたいのです。仕事で小笠原に行った時、島の住民に聞いた話だと、カリフォルニア州とか言ってたような…
いくら調べてもわからないので、教えてください。

A 回答 (1件)

 アメリカのグァム島などと同じく、直轄軍政下でしたので、州のような一般行政区画の範囲外です。


 したがって、小笠原は英語名のボニン諸島、沖縄は琉球政府でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。アメリカ軍統治下にあるってそういう意味だったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!