プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキジェベル200に乗っています。
前輪からカチッカチッという音がします。
低速では遅く高速で早くなるような音の仕方でなく
低速・高速かかわらず一定の間隔で鳴ります。
とりあえずバイク屋に持って行きましたが
バイク屋も聞いたことがない音と言い原因不明
ベアリングには異常ないと言われましたが、当てになるか疑問です。
メーターワイヤーではない様です。メーターギヤだとしても、メーターの表示には異常ありません

A 回答 (2件)

まさかだと思いますが、タイヤに異物が挟まっている・刺さっている場合だと音が出ますよ

四輪では、よくある事です
一度、点検してみて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かめてみましたが異物のようなものはありませんでした。やはり機械的な問題ではないかと思います。

こん**わ

これだけの内容だとわかりません。

エンジンを掛けないでフロント部分をメンテナンススタンドなどで持ち上げて前輪だけ回すと音が出ますか?
 その状態で音が出るのなら音の出所を突き止めることが出来ますが
 バイク屋でそう言うチェックはしましたか?
 もししていないのなら1度やってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

バイク屋ではホイールを外して点検しましたが…バイク屋曰くベアリングは大丈夫と言っていましたが、個人的にはベアリングを疑っています。今日乗ってみたらまた音がひどくなってきたような気がします。やはり改めて別のバイク屋へ持ち込んでみようと思います。ありがとうございました