プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく雑誌で国内仕様のCB1300、XJR1300などのネイキッドはメーターが260キロまであることに気がつきました。
自分はあまり詳しくないので180キロ以上出るのは逆輸入のみと思っていたのですが、国内仕様でも180キロ以上出るものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

針が動かないというかエンジンがそれ以上回らないというほうが正しいです。


メーターが180以上あるのは原付もそうですがメーターのデザインおよび潜在能力を現しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。
夜分にも関わらずどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 22:27

ノーマルでは180kmあたりでリミッターカットが働くためそれ以上のスピードは出ませんよ。


友達の隼はリミッターカットしただけで3×10の2乗を軽く・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私は180以上出すとかそういうのではないのですが、リミッターが180できくのに260キロまでメーターがあるのは何故かなと思いまして・・・。

お礼日時:2006/05/19 21:29

フルノーマルの国内仕様なら180キロでリミッターが作動するのでは?


スペック的には180キロオーバーは余裕だと思いますが。

この回答への補足

すみません、260キロメーターで180キロでリミッターということは、結局は260キロメーターの内の180までしか針が動かないということでしょうか?

補足日時:2006/05/19 21:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!