アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は最近FF7をクリアしました。
それで、最後のクラウドとセフィロスの一騎打ちの後、クラウドが暗闇に落ちそうになって、手が差し伸べられたんです。
この手は誰の手なんでしょうか?
私的にはエアリスだ!と思ったんですが、アレ?ティファ?と思ったり…。
皆さんはどうお考えでしょうか(>_<)。

あと、FF7のヒロインはエアリスとティファのどちらかというのも気になっています。
製作会社様はエアリスを悲劇のヒロインと呼んでいますし、やはりエアリスがFF7のヒロインになるんでしょうか?
私はエアリス派ですが、ティファも好きです。
でもクラウドのお母さんが、クラウドにはちょっとお姉さんでグイグイ引っ張ってくれる女の子がピッタリと言っていたので、やっぱりクラウドにはエアリスなんだ!と解釈しました(笑)。
というかクラウド、本当どっちが好きなんだ?ってカンジですが(^_^;)。
この件に関してはご意見が分かれると思いますが、よろしければお聞かせ下さい。

それではよろしくお願いします~(^_^;)。

A 回答 (6件)

まあこれは、結局個人の好みの問題になってしまうんでしょうね~。


私はエアリスが好きなので、「FF7といえばエアリス!」なんですが。
やっぱり物語のクラウドは最後の方はティファにいっちゃったのかなぁと思います。。エアリスファンからすると、ちょっと寂しいですが。
思うに、物語の女主人公としてのヒロイン(キーパーソンと言い換えてもいいですが)はエアリスで、主人公の彼女としてのヒロインはティファなのではないでしょうか。
(ヒロインは「英雄」や「男主人公」の「ヒーロー」の女性形というのが本来なので、主人公の恋人というヒロインは後でついたイメージだと思いますが)
「FF7」というストーリーを語る上で、エアリスというキャラクターは欠かせませんからね。
……などといって、クラウドがティファの方に流れてしまった口惜しさを紛らわしてみたり(笑)

エンディングのあの手は、エアリスのものだと思いますよ。
直後にティファの姿が出てくるので、それでティファの手ではひねりがなさすぎます。何の面白みもないじゃないですか……。
まあ、こうだと決めてしまわないで解釈の余地を残す、というのもありですから、制作側としては「曖昧」で良かったのかも知れませんね。
こうやって「誰の手だろう?」と議論?したりすることも、FF7を印象的にする一つの要因だと思いますし。

以上、かたよったエアリス派からの意見でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何だかエアリスがいなくなってから、クラウドがティファにいっちゃった気がして悔しかったんですよね(^_^;)。
KHにもエアリスが出てきたので、製作会社様はクラエアを推しているのかもと思ったりしたんですが…。
例のACでもクラエアらしきシーンがあるので確定的だと思ったのです(ToT)。

お礼日時:2005/06/04 01:11

私は「ティファ」だと思います!もうそのときにはクラウドとティファの二人は、けっこう良い感じだったと思いました♪大空洞入る前に飛空挺を背景に、二人寄り添う光景は、もうお互い好きになってるのかなって感じましたしねっ。



それにティファもけっこうお姉さんタイプかも!だって女の子なのに1人だけ体術って…(汗)丸腰で夫婦ケンカしたら、クラウド負ける(笑)

ってかザックスってセフィロスにやられたんでしたっけ?違ったような…ザックスは神羅の一般兵士に撃ち殺されたような気がします。そのとき一緒にクラウドもその場に居たんだけど、放置されたのは覚えてます!間違いない♪

ちなみにザックスはエアリスのこと、少しは気になってなんじゃないかなって思います☆両親に「ガールフレンドできた」って手紙に書いてますし。ここは記憶が微妙ですけど(汗)

やっぱ「7」は楽しいですね♪独特な雰囲気好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにティファって強そうですもんね(笑)。
でもクラウドもエアリスの事が気になってたと信じたいです(>_<)。
じゃなきゃエアリスが可哀相すぎますもん(ToT)。
ザックスのことはよく知らないんですよ(汗)。
インターナショナル版やるべきですかね(^_^;)。

お礼日時:2005/06/06 15:26

あの手はエアリスと思ってました。

よくは覚えていませんが。ちなみにエアリスってザックスと恋仲じゃなかったでしたっけ?ザックスはセフィにやられてしまいましたが、、、。(エアリスもか、残酷だな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エアリスがザックスを好きなのは知ってましたが、ザックスが誰を好きだったかまでは(^_^;)。
両想いだったんですかね?
しかもザックス、セフィロスにやられっちゃったんですか?!(知らなかったヤツ)

お礼日時:2005/06/05 02:41

個人的にはティファはですね。

幼なじみは最強ですね(笑)
そー言えば最近こんな記事を発見しました。

http://www.famitsu.com/game/event/2005/05/17/264 …

きれいな画像でチョコボヘアー復活。VIIファンとしては嬉しいかぎりですね!この謎も明らかになるかもしれませんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
幼なじみは最強…同感です(笑)。
AC楽しみですね(*^_^*)v

お礼日時:2005/06/05 02:36

私的にはスクエアさんは好きに解釈していい、という


事にしたんだと思います。
あの手だってそうだと思いますし、クラウドの母親が
言ってた少しお姉さんでグイグイクラウドを引っ張ってく子って両方当てはまります。
私はどちらかと言えばティファ派(でも女キャラでいうとユフィ♪)ですね。
カップル的にいうと最後に出来上がった?のは
クラティファだと思います‥。
ヒロインって結局なんなんでしょうかね‥
物語のヒロイン、って感じなのはエアリスで
カップル?的なのはティファ、な感じだと思います。
ちなみにユフィとゴールドソーサーでデートすると
なんと彼女、クラウドのほっぺにキスします!

ちなみにあの手、バレットだったりして‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少しお姉さんって、ティファは年下なのでエアリスかと思ったのですが…??
性格的にだと両方当てはまりますね。
ユフィとのデートもまだ見てないので見ねば!(笑)
あの手がバレットだったら…嫌だ~~!(笑)

お礼日時:2005/06/04 01:23

確かに悩みどころですね~・・・w



あたしはティファ派ですかね。
クラウドにはティファの方がお似合いかなって思います。
エアリスのクラウドへの想いも叶ってほしいなって思いましたけど^^;
やっぱりエアリスがセフィロスの「ざくっ!」っとやられた時は相当ショックでしたしね。

でもでも、なんだかんだ言ってもティファとのちっちゃい頃からの絆もあるし、お母さんもああ言ってたコトだしwティファに一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますv
そうですか~、私もエアリスが居なかったらティファのファンになってたのでしょうけど(^_^;)。
セフィロスがエアリスをザクッ!とやった時のクラウドの嘆きかたを見ると『やはりエアリスの事が好きなのか?!』と期待してみたりしました(笑)。

お礼日時:2005/06/04 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!