プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるイタリア女性歌手が好きで、8月にイタリアにコンサートを観に行こうと計画を始めました。
しかし、海外旅行はほとんどしたことがなく、その上、一人旅です。(イタリア語ももちろんしゃべれません)内心とっても不安です。でも、どうしても行きたい!
その歌手のHPを見ると、コンサート情報が載っているのですが、何が書かれているか読めません。辞書で調べたところ、それぞれの日付の下に書かれているのは、コンサートの内容らしいということはわかりました。でも、肝心のコンサート会場がわかりません。HPには下のように載っていました。
書かれている内容を、どなたか教えていただけないでしょうか。
また、チケットの入手方法も教えていただけるとありがたいです。

06/08 SEGA DI ALA (TN) - Malga Fratte (14:00)
- Cori Alpini

07/08 RAPALLO (GE) -
Quattro passi per Broadway -

08/08 ANACAPRI (NA) -
- con l'Orchestra "Suoni del Sud" diretta dal maestro Mondelci

11/08 PORTOROTONDO (SS) - anfiteatro
Stralunato Recital - con Mark Harris e Ivan Ciccarelli

12/08 SALO' (BS) -
Big Band!

13/08 ROSOLINA (RO) -
Big Band!

15/08 POPOLI (PE) -
- con l'Orchestra di Teramo diretta dal maestro Fidanza

16/08 SAN MARCO DEI CABOTI (BN) -
- con Mark Harris, Davide Di Gregorio, Carmelo Isgrò e Ivan Ciccarelli

18/08 CANDELA (BA) -
- con l'Orchestra "Suoni del Sud" diretta dal maestro Mondelci

A 回答 (1件)

こんにちは。

好きなアーティストを追って海外へ行く気持ち、分かります!
私はイタリア語は習い始めたばかりなので、あまり自信はないのですが・・・

例:06/08 SEGA DI ALA (TN) - Malga Fratte (14:00)

日付の後 : 街(地域?)の名前(SEGA DI ALA)
括弧書きのアルファベット2字 :県の略号 TN=Trento
ハイフンの後 : 会場名 Malga Fratte
最後の括弧書き : 開始時間

県の略号については、参考URLの下の方にリストがありますのでご覧ください。

このアーティストのサイトと思われるところを見つけたので見てみましたが、
過去のスケジュールにはチケットの金額とかが載ってますよね。
なので今のところ、会場が決定しているのは8月6日と8月11日だけで、
他は未定なのではないでしょうか?
街の場所が分かっていれば、大体の旅程は立てられますよね。
とりあえず、キャンセルしやすいホテルを押さえておくとか。。

うまく行くといいですね!

参考URL:http://viteitalia.com/MappaItaliaPolitica.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイトまで見て下さったなんて、感動です!
会場がどこなのか書いてないよ…と思っていたんですが、6日と11日のところには書いてあったんですね。
参考URLも、すごく貴重な情報です。
本屋さんに行っても、イタリア全体の地図を扱っているところはなかなかなくて困っていました。
とっても助かりました!

お礼日時:2005/06/05 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!