プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 家の奥さんの記憶なんですが、30年以上前のアニメで、題名が出てきません。気になってしょうがないので、誰か知っている方がいれば教えてほしいです。
 ヒント
  ・赤い帽子をかぶっている魔法使い
  ・帽子に向かって何かしゃべる(呪文?)
  ・赤い帽子が飛ぶ

A 回答 (3件)

「ミラクル少女リミットちゃん」ではないでしょうか?


主人公は魔法使いではなくロボットなので違うかな…?
事故で死んだ娘の変わりに主人公を作ったと言う設定でした。
赤い帽子はボイスレコーダーになっていて、それを飛ばして伝言を伝えたりします。
帽子を使って空を飛んだりする事もできるんですよ。
もし違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/06/07 01:11

全く自信がありませんが、


ドロロンえんま君
では?

何処までがカタカナやひらがな、漢字かはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 01:10

こんにちは。


奥さんが覚えていたアニメですよね。
そうだとすると、「ミラクル少女リミットちゃん」でしょう。
ドロロンえん魔くんの帽子は赤じゃないですし。
以下のページで画像等を確認してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/shiraboo/rimitto.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。うちの奥さんも
昔の画像を見て大変喜んでいました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!