アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいて、その女性と食事、カラオケ、映画
など誘ったらOKの返事でした、しかも二人っきりで。
これは脈ありと考えてもいいのですか?

A 回答 (17件中1~10件)

気持ちがあるか?無いか??は別で、、、


出かけると思います。

2週間連続で別々の人と約束してます
何回みてもおもしろいので両方とも同じ映画に行きます

嫌いでないと思いますが
脈が歩かないか??は
実際にあってからお互いが決めることだと思います

実際。。
3年くらいあったことが無かったチャット友達と
友達から紹介された人
チャット友達の方は、、
少しテンションがあわないな・・・が感想です
    • good
    • 4

人によるとは思いますが。



 私の場合、仕事のあとに、食事・お茶くらいならいきます(←誘われれば)。が、わざわざ休日とかに出かけたりはしません。あと、人気(ひとけ)の無いところにはいかない&あまり遅くならないようにします。
    • good
    • 3

人に寄ると思うので、私の意見です。



私は女なのでもしも(襲われるなど)の事を考えたら、二人きりにはなれません。
また中途半端な態度で期待をさせたくはないですし。

しかし友人は、嫌な人でなければいくようですし、
他の友人は、「利用出来る人は利用する」です。(おごってもらえるから)

でも嫌ではない人っていうのはあるみたいです。

これからですよ。これから深めていったらいいと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 3

人によると思います。


私は付き合っている人がいれば、絶対出かけませんが、妹は彼がいようがいまいが、関係なく友達の一人として誘われたなら出かけます。
妹いわく、断る理由がないから、とのことです。

脈があるかどうかは、その二人きりで遊ぶときの彼女の反応しだいでしょうね。
    • good
    • 4

男友達が多くて普段からそういう機会に恵まれてる人ほど、気軽に出かけると思います。


私の場合は物凄く嫌いとか、何かない限り、普通の友人だったら出かけますよ。

他の男性とは出かけないのに、自分だけOKだったと言う場合は脈アリかもしれませんが…。

食事に男性と2人など珍しくもなんともないと思いますけど…。
    • good
    • 3

性別は女性です。



彼氏が居ても、男性と2人で出かける事ありますよ。

脈があっての事なのかと聞かれるならば、深く考えていない場合の方が多いかもしれません。デートと認識していないという意味です。

ただ、嫌いな相手とか、この人と2人きりは危険だとかいう場合はまず出かけません。後は、好意を感じていれば、彼氏にも、誘ってくれた相手にも悪いので出かけないですね。

もちろん相手に対して脈があるからこそ出かける場合もあるでしょうが、単に友人として好意的なだけの場合もあると思います。

友人としての好意というのは2人きりになるのが嫌ではない相手という意味です。

彼女の普段の貴方への態度がわからないのでなんとも言えませんが、ただ2人きりで出かけるだけでは脈があるかどうかは判断しない方がいいかも知れません。

デートで彼女の様子を見つつ判断する方が無難かと思いますよ。
楽しいデートになると良いですね!
    • good
    • 1

>好きな人がいて、その女性と食事、カラオケ、映画


>など誘ったらOKの返事でした、

よかったですね(^^)
ところで、食事も行った、カラオケも行った、映画も行った
というのか
食事どう?
いいわよ。
その前に、映画なんかどうかな?
いいわね。
終わったらカラオケとか行っちゃうけど・・
うーん楽しそうね。
という会話の展開なのですかね?

>しかも二人っきりで。

普通二人きりだと思いますが(笑)

>これは脈ありと考えてもいいのですか?

第一関門突破。
オーディション一次審査合格というレベルです。
女の子は、二人きりの場で、男の子をしっかり評価します。
就職の面接と同じですね。
いよいよ幹部面接の段階という感じでしょうか。

(1)一緒にいて会話が楽しいか
(2)服のセンスは一緒にいて恥ずかしくない程度にマトモか?
(3)どういう人柄で、どういう趣味嗜好をしている男か
(4)彼氏にして大丈夫か

昔、いろいろな女性から
「女は、気に入らない男と二人きりで食事したりはしないものよ」
そういわれました。

ただ、安心してはいけないのはその先で、就職は採用枠も多いし
コネが効くケースもありますが、恋愛はタレントオーディションに近いもの
があります。
採用枠は一人ですから。

さて、2次面接で落とされるよくある失敗例をあげておきますね。
こうならないように御注意ください。

(1)相手の気持ちを試すような態度に出る。具体的には
 身体に触ったり、キスを迫ったり
 

(2)逆に少しも恋人ムードを盛り上げられない人
  まじめに人生や宗教や趣味を語ってばかりで、女の子があくびをかみ殺す
  のに必死なのが気がつかない

(3)相手が自分をどう思っているか気にするあまりに緊張でガチガチ。
  一挙一動が、自意識の塊みたいにぎこちない。

(4)離れしすぎて逆に遊び人と思われ敬遠されるケース

まぁ どうすればいいか。それは他の方々が詳しく教えてくれます(^^)
    • good
    • 2

女は、男の本質をよくわかっていません。


恋愛感情がなくても、二人きりで出かけることはよくありますし、それが「気を持たせる」行為だと気づかないことが多いです。

なので絶対大丈夫だ、脈ありだと思わないほうがいいです。
あなたに対して好意はあると思いますが、それが男女間の好意か、友達(安全な人)としての好意かはわかりませんよ。
    • good
    • 0

脈はありますよね。


付き合っているとは言えなくても、デートでしょう。
何度かご一緒して、お互いがいい感じかなぁ、っと思ってから、告白したらどうでしょうか?

相手に大切にされているな、って感じると、素が出ます。
我がままになったり、思いやってくれたり。

少しだけ様子を見て、手に負えない人ではないか、ぐらいは確認した方がいいでしょう。

上手く行くといいですね。
    • good
    • 0

脈ありと考えてもいいと思う1人です!!


私なら、小さいころから知っている友達なら2人で出かけれると思いますが、最近(大人になって)出会った人とは好意がないと2人では出かけれないです!!
私のような人もいると思います!!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A