アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A新聞ですが。
実は半年位前に、どうにもこうにも押し切られて
3ヶ月だけ取ったのです。
その時は有料でしたが、たっぷりサービスしてもらいました。
無事に契約も切れ、継続もきれいに断り、その後も1回ほど勧誘に来ましたが(販売店の人が直接)、すっぱり断りました。

そして今回の事態です。主人の携帯に電話がかかってきたそうです。

タダで3ヶ月だけ。本当かなぁ・・・。
何かのワナじゃないでしょうか?
どなたか、同じような経験をされた方いらっしゃますか?

A 回答 (6件)

販売所の人は、あまりそこまでしません。


というより出来ません。

質問を見てると、拡張員ですよね。
彼らは、完全歩合給で、1件あたり
結構いいお金をもらいます。
実際に現金をおいていったという話も
あります。

新聞社は発行部数を維持、拡張するために
拡販キャンペーンをします。
その際には、1件あたりの歩合もよくなって
ノルマなども影響し、ただでもいいように
なるのでしょう。
自腹を切ってないとおもいますよ、その勧誘員は・・・

わなではないと思います。
    • good
    • 0

 新聞は法律により(再販制度)定価販売となってます


 
 と言いつつ我が家でもスゴーイ値引きに成ってますよ 


再販制度とは

再販売価格維持制度は、メーカーが小売価格を決定できる制度のことです。独占禁止法では、再販維持行為を自由な価格競争を妨げるものとして禁止していますが、著作物であるレコード・新聞・書籍等は、同法で法定再販物として認められています。それは、著作物では、価格の高低もさることながら、商品の選択の幅を確保し、全国どの地域でも平等かつ手近にその文化を享受できることが、消費者にとって最大の利益と考えられたからです。現在、この再販制度によって、多種多様なレコードや出版物が、全国同一価格で、安定的に消費者のもとに供給されています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~
勉強になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/06 21:00

うちもA新聞の勧誘で半年無料で取りましたよ。


そしてその後、なんと半年継続して新聞が入れられてました。
トータル1年間、無料で新聞読んでました~。
その他にもビール券5000円分+ギフト券5000円分まで貰えました~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぬ~!
うちもそれがいいわん。

お礼日時:2005/06/06 20:58

嘘ではないのではないでしょうか。

3ヶ月ただなんかざらだと思います。その上に色んな景品ももらうこともできます。
 もっと無料の期間が長かったこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞屋さんってめちゃめちゃですねー。
そんなことするらな購読料をお下げと言いたい。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 20:57

んんんん。

。。。。

はじめまして、25歳既婚女性です。

新聞、じゃないんですが。。。しかも、私の場合は知り合いからでしたが、似たような話が。

知り合いに保険(大手生保)会社の外交員さんがいまして。
あるとき
「半年間、保険代私が持つから、半年で解約していいから、保険入って!」
といわれました。

なにやらノルマがあるらしく。
で、その知人は結構長く勤めていてお給料もいいんだけど、ノルマ達成できないとお給料下がっちゃうから、それなら半年分(6万くらいだった)肩代わりしてもノルマ達成するほうが利益になるんだそうです。
お給料が3~5万下がるって聞きました。

で、まぁ、新聞屋さんはそこまで極端じゃないかもしれないけど、やっぱノルマがあって、達成するために肩代わりすることもあるのかな~、って思いました。
推測なので、違うかもしれないけれど。。。

お役に立てなくてごめんなさい^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肩代わりなんて、悲壮すぎる・・・。

保険屋さんも新聞屋さんも、厳しいのは同じでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 20:51

新聞屋も勧誘員もノルマがあるので3ヶ月1万ほどの自腹ならかぶると思います。


歩合報奨金で損は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノルマのために自腹とは・・・。
新聞社って、ヤクザみたいだわ。

早速のアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!