プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は二十歳になる大学生なのですが夏休みにプール管理のバイトに
応募しようと思っています。
内容は水面監視や案内・受付でバイト先が家から20分位なのでちょうどいいと思ったのです。

しかし私は体重100キロ前後でがっしりとした柔道家風なうえお腹も結構出ています。
こんな私にもプールのバイトは務まるのでしょうか?

受かる前からこんな事聞くのはおかしいですが見込み無しなら
他のバイトを受けようと思います。
経験者や採用する側の意見、一般的な意見などお聞かせ下さい。

参考までに身長は176センチ前後で坊主頭。眼鏡を掛けるとお寺の坊主っぽいと
言われます。性格は話し好きで話題は豊富。やる気はありますし仕事は
真面目だと自負しています。ご意見お待ちしています。

A 回答 (1件)

外見を細かく書き込むよりは、水泳能力とか、人工呼吸法などの蘇生術をマスターしてるとか、そういう情報を書き込んだほうがより的確なアドバイスが得られると思いますよ。



そういえば、左門豊作のようなプール監視員にはお目にかかったことがありませんね。

参考URL:http://www.tms-e.com/library/on_air_back/hanagat …

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。

水泳能力は不恰好ですが25メートルは泳ぎきれます。
溺れている人の救助は昔授業でやりましたし浮力はあります。
蘇生術は一応基本的な事はわかっています。
気道確保や酸素量などそれなりに覚えています。
それから予習もするつもりです。

私も見た事がないので気になって質問しました。

補足日時:2005/06/08 11:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかんだいって火曜日に面接する事になりました。
自分に自信を持って頑張って来たいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!