プロが教えるわが家の防犯対策術!

近いうちに知り合いの60代の女性の誕生日があり、いつもお世話になっているのでプレゼントをあげたいと思うのですが、どういった物が喜ばれるでしょうか?ちなみにその人は、元気が良く、今でも家業の仕事をバリバリしているので、お金はもっています。なので、立派な物というよりも気持ちが伝わるような、そんな物があげたいのですが。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今の時期だと果物はいかがでしょうか?

さくらんぼ、メロン、桃、すいかなどこれから美味しい季節です。
あと、これらのフルーツを使ったゼリーなども日持ちがするのでいいと思います。去年の母の日に、義母に千疋屋のフルーツゼリーを送ったらすごく喜ばれました。

消えものがダメだとしたら。。。えーと。。。日傘とか帽子とかがいいでしょうか。無難な色のものであれば使ってくれるのではないかと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sembikiya/284542/409214 …
    • 0
この回答へのお礼

フルーツやゼリーなんて、思いつきませんでした ありがとうございました!

プレゼントする方の趣味がわかるなら、アロマ製品やちょっと高給なソープなんかもいいかと思います。

でも贈り物と言ったら、やっぱりお花ですね~。
自分じゃ買わない、けどあるとうれしいものの方が送っても、送られてもいいと思います。

すぐ枯れるのに、もったいない・・・そういうものだからこそ、お花は心のこもった贈り物ではないでしょうか?

心のこもった言葉でつづった カードや手紙も忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、お花ですね。カードも忘れないようにします、ありがとうございました!

お花も喜ばれますよ。

(うちの母の場合)
ただ、大きな花束だと大げさなので、小さい花束、できればアレンジメントのほうが花瓶に移す手間がなくてきれいなまま飾れるのでいいかなと思います。
1週間で消えるのでもらったほうも負担が少ないし。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、お花をすっかり忘れていました。私もお花をもらった時すごく嬉しかった事を思い出しました。ありがとうございました!