アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、お店のイベントの一環として「アントニオ猪木さん」に来て頂きます。

そこでお聞きしたいのですが、猪木さんを気持ちよくさせる話題やフレーズがありましたら教え下さいませ。
私が司会を行います。なんとしても猪木さんにはテンションを高めて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

猪木氏の詩集も読んだことがありますが、イメージからは想像できないほど、繊細な心の持ち主だと想います。

(引退のときに読んだ「道」に代表されますよね。)

猪木さんの著書もほかにも読んだことがありますが、「人生訓」みたいなものが多いです。

捨て身で生きろ。保身になるな。
自分を哀れむようなことをするな。
前向きに生きろ。

という仏教の「無我」「無執着」に通じるような人生訓が多いと想います。

プロレスの流れもそうなってますよね。
「燃える闘魂」という猪木イズムが今も受け継がれていると想います。

それだけ葛藤があったということだと想います。
葛藤して葛藤して苦しんだから、若者に向けての人生訓も、解りやすく言えるんだと想うんです。

ですから、うつ病の時代で、自殺者も多いですから、こんな時代に自分を哀れまずに、センチメンタルな気持ちにならずに生きる秘訣なんかの話は、猪木氏の得意とするところではないかと想ったりします。

私ならば、このカテでも質問中なんですが、前向きに生きる原動力となる「”怒り”(闘魂)の哲学」を是非、拝聴したいと想います。

・・も、も、もし、本当にこの話題で猪木氏からお話が聴けたのであれば、後々にこっそり教えてもらいたいくらいです。(本当に聴きたいんです!)

参考URL:http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1442818
    • good
    • 0

今、もっとも猪木さんが入れ込んでいることは永久電機の開発です。

この話題に触れれば盛り上がること間違いなしですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!