プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいま20歳で勤めて2年程になりますが、会社を辞めようかどうか迷っています。
仕事でも人間関係でもたいして不満はなく、むしろこんな良いところに勤めることができて幸せだと思っています。
けれど毎日ただ仕事をしているだけで何だか虚しくなるのです。

私には小さい頃から『大人になったら絶対住みたいな』と思っていた所があります。それと旅館で働きたいという夢もあるのですが最近その思いが強くなっているようです。

慣れない遠い場所で一人でやっていくのが大変だということは解っているつもりです。
頼れる人もいないうえ、仕事に就けるかも解りませんし、就けたとしてもうまくやって行けるかどうかも解りません…でも絶対にできないという事では無いと思います。だからこそ迷っています。

せっかく良い会社に入れたのですから夢は夢と割り切ってこのまま続けていくべきか、思い切って挑戦してみるか…

皆様ならどうするか意見やアドバイス等をいただきたいです。
結局決めるのは自分だということは解っていますが、皆様の意見を聞いてこういう考え方もあるんだと知ったうえで考えていきたいと思っています。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

良い所に勤める事ができて幸せなのに虚しいのはなんでだろう?

それは会社という集団に入りたかったのではなく、社会に出たかったのではないのでしょうか。社会に出るということは、社会の当事者になるということです。
虚しいのは、問題なさそうに感じる仕事も人間関係も、実は何もかもが表層的で社会の傍観者になっている自分に違和感を感じられているからではないかと推測します。
だから擬似的な集団を超えた、より可能性の感じられる人つながり収束(新しい人間関係)への思いが生起してきたのではないのでしょうか。

であるのなら、capuchonrougeさんにとってどちらの世界(当事者と傍観者)が活力が出るのか、明らかだと思います。
『社会の当事者になる』この思いを大切に頑張って下さい、応援します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そう言われるととても説得力があって納得って感じです。

後の事は考えず、やりたいことはやってみた方が良いのでしょうか。
やって後悔するのと、何もやらずに後悔するのとどちらが幸せなんでしょうかね…

最後になりましたが、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。もう少し考えてみますね。
アドバイスありがとうございました。

こんにちは、

旅館の住み込みなら、30年後でもできますし、
 住みたいところがあるなら、50年後でも実現できますよ!

何も、ン10年後でもできることを、慌てて今、する必要なんて、無いじゃないですか。

さし当たって、今の仕事を続けながらできることで、かつ、20代ではないと出来ないことを探すのが貴君の一番の課題です。簡単には見つからないかも知れませんが、探すこと自体が楽しくなってくれたら、嬉しいです。

いろいろチャレンジしてみてください。応援します。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今でなくても良いのかもしれませんが…。

質問してから1ヶ月程経ちますけど、もう少し考えてみたいと思います。
御回答ありがとうございました。お礼が遅れ申し訳ありません。

やめて夢を追いましょう。

• 0
この回答へのお礼

とりあえず飛び込んでみるのが一番ですかね…。

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅れ申し訳ありません。