アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。

奥手ではないのだが、仕事・環境・時間の融通性・年齢などが以前と変わり、異性との出会いが減ってきて、目の前にある数少ない出会いをどうにかしようと、昔より余裕がなくなってきませんか?

今、自分がそんな状況です。
もう少し慎重に待ってから行動すればよかったのに・・みたいに、自分が馬鹿なせい・あせってダメになっちゃうことが増えてきて・・・ドラマじゃないでどあせってもしょうがないのはわかるんだけどね。

男性女性関係なく、そんな状況の方が、どんな風に対処し、心構えをしているのか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

同じ境遇に居る女性です。


凄く気持ちが分ります。
今現在、私は食事に行ったり遊びに行ったりする程度の
ボーイフレンドが居ますが、それだけです。

かといって、必死になり相手を探すとか、
そういうことは全くしていません。
たまに凄く寂しくなりますが、
一緒に誰かがずっと居るという方が
面倒に思える気がするのです。
本当に好きな人に出会ってないからなのでしょう。
このまま、一人で生きていって、
将来、両親の面倒を見れたら良いかな?と思っています。
勿論、良い出会いがあれば、変わるんでしょう。
    • good
    • 0

出会いって どのように訪れるかわかりません



私の例でいえば あのタレントの上戸彩さんが
私の前方約2~3メートル先を歩いていました。
数十メートルほどいっしょに歩きました。
しかも、あのバレーの格好をして、姿勢ただしくて、とても、かわいかったです。

まあ、ただ単に ロケに来てたといえばそれまでなのですが。でも、テレビに出てる人が自分の前をあるいている
などという経験はめったにないことでしょう。
自分から見にいたのではなくたまたま そこに用事があっていたのだが 前の日でも良く、その日にしたというのも
何かの縁だと思います。

話がそれましたが いいたいのは 人間いつなにがあるか
わかりません。だから、アンテナを張りつづけてチャンスをつかむようにしてたほうがいいんじゃないかな-と思います。お互いがんばりましょう。なんて....参考にならいですね。
    • good
    • 0

 同世代の男性です。


 社会人サークル、合コン、社会人勉強会など同世代の人が集まるところには出来るだけ顔を出すようにしています。
 
 また、親類、友人、上司に出会いを頼んでいます。
とにかく出来るだけ人と会うようにしています。
 
犬も歩けば棒にあたる

の心境です。

もうちょっとかっこよく言えば

プランドハップンスタンスセオリー

の出会い版でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!