アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま26歳の独身男です。1年半くらい前に3年つきあった元彼女(同じ歳)と別れました。そのときの理由は『あなたのこと好きだけど、もっとしっかりしてほしいから・・・』とのことでした。確かに浮気もしたし、学生でしたし、色々彼女を苦しめました・・・が、別れた当時はしっかりしていないだけで彼女一筋でした。そのとき『ちゃんとしたら迎えにいくから』といって、やむなく別れました。
 それから自分なりに頑張って、今年きちんと就職して『彼女を迎えにいくぞ!』と思いデートに誘いました。快くデートにきてくれましたが・・・
 ここで衝撃の事実が・・・なんと元彼女は不倫中でした。職場の上司(37歳)で2人の子供がいるそうです。元彼女も罪悪感は感じているようですが、お互い本気で付き合っているようです。(まだ離婚はしていないですが、離婚の意思ありで、奥さんにもばれている。奥さんも離婚考え中。子供がいるのでそう簡単にはいかないようです。)しかしながら、自分は『俺とやりなおそう』といいました。元彼女は『今でもあなたの事は好きだけど、彼も好きなの。だから考える』といってくれました。自分も『君の気持ちが整理つくまで待ってるから』と言いました。
 それから一ヶ月たちましたが、いまだ不倫は継続中です。(自分の方とも会ってはくれます。)そこで質問なのですが、自分はこのまま待っていればいいでしょうか?それとも強引に別れさせて復縁したほうがいいでしょうか?不倫で幸せになれますか?ぜひ教えてください。長文になってしまってすいません。気持ちがグチャグチャでまとまりがつきませんでした。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

その彼女と不倫している相手との状況によると

思うのですが、
不倫相手が前から別居状態や家庭内別居をしていて
それから彼女と付き合うようになったのなら、
本当に離婚してその方と一緒になるかも知れません。

要は不倫している状況なんです。
火遊び程度の不倫であれば、貴方の元に返ってくるかも知れませんが、
そうでない離婚状況が出来上がっていて、
意思表示が出来ているのであれば、
貴方の元に返って来る可能性は薄いでしょう。

不倫が絶対不幸せになるとは限りません。
私も元妻と別居中に今妻と知り合い、離婚→再婚
しました。
なので、一概に不倫=不幸せの式は当てはまらない
と思います。

もう少し様子を見られては如何でしょうか?
期限を彼女に提案してみれば?

相手の方と何時まで不倫関係を続けるのか?
子供がいるから等は言い逃れなので、
ちゃんと相手に確認を取ってもらって
何ヵ月後とか半年、2年~3年後とか...
ちゃんと離婚を考えているのなら(子供の事も含めて)
ちゃんと相手から返事が帰ってきます。

離婚するって事は大変なんです。
相手は彼女を繋ぎとめておきたいだけで、
言っているのか、本当に離婚して彼女とやり直す
意思があるのか...

結局はここに尽きると思います。
回答らしい回答では無かったかもしれませんが、
一経験者として書かせて頂きました。

この回答への補足

彼の夫婦間ですが、元から多少なりとも冷え切っていて、さらにセックスレスだったそうです。
そんなとき彼女と出合ったそうです。

• 0

厳しいことを言うようですが、待っていてもかなり時間がかかると思いますよ。

不倫って他人が思う以上に負のパワーがすごいんです。なのでやめようと思ってもそう簡単にやめられない。別れさせるなんてもっと無理です。
だから復縁も無いと思います。
相手が離婚も視野に入れてるんでしょ? それじゃなおさら、彼女はあなたの元には来ない。

彼が奥さんと別れるといいながら「別れられない(=別れないと同意語ですがね)」状態がどのくらい続くか、これによっても変わってくると思いますが。
なので夏までの期限では絶対無理といっても過言ではないでしょう。

あなたを好きといったのは、こんな自分でも思ってくれているからという意味じゃないかな? 恋愛の好きとはまた違うと思います。
このまま夏まで待って(もうすぐですよね)、縁が無かったとあきらめるのが一番いい選択ではないかな。
彼女があなたを追うか追わないか、その可能性はゼロではないですしね。本当にあなたを好きなら、の話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れさせるのは無理ですか・・・
今の自分にとって厳しい意見です・・・
たしかに『そんなに想ってくれてありがとう。こんなあたしを好きといってくれてありがとう。』と言われました。彼女の好きという気持ちは自分に対するお礼のような気がしてきました。

smilyboyさん、こんにちは。

ショックですね・・・・今でも気になる元彼女が、不倫の継続中なんですね・・・

>自分はこのまま待っていればいいでしょうか?それとも強引に別れさせて復縁したほうがいいでしょうか?不倫で幸せになれますか?

一つだけいえることは、不倫では、幸せになれません。絶対に。
不倫は、周りの誰をも不幸せにします。相手の幸せを崩していくことが不倫ですよね。
また、不倫している段階で、すでに自分自信だって、不幸せになっているんですよね。

>『今でもあなたの事は好きだけど、彼も好きなの。だから考える』

と言われて、整理がつくまで、待っていると答えたんですね・・・
それで、今は彼女は2人の男性を待たせているような形になっているんですね。

もしも、このまま彼女がずうっと決断できずに、1年が過ぎてしまったら、どうしますか?
1年経っても、彼女は「気持ちが分からない」状態で
あなたはただ待たされているだけだったら・・・・辛くないでしょうか。

かといって強引に別れさせても、彼女も納得いかないでしょうし
障害のある恋ほど燃えるというので、彼女の気持ちは不倫相手にまた向かってしまうかも知れない。

そこで、期限を切ってみてはどうでしょう。
彼女に、その期限を宣告するのです。
そして、期限内に決められなければ、あなたは彼女を失うことになりますが
決断は彼女にその日までにしてもらうようにするのです・・・

実際問題としては、2人も子供のいる人との不倫はなかなか続かないと思います。
もし相手が離婚するようなことになれば、子供はどうなるのでしょう。
奥さんが育てるにしても、養育費を払っていったり、慰藉料などの問題も出るでしょう。
彼女は、ますます今よりも辛い立場に立たされてしまうと思います・・

彼女は「もっとしっかりしてほしい」ということで、前に別れたんですよね。
今回は、ぐいっと彼女をリードしてみてはどうでしょう・・・
私があなたなら、
「そんな男とは、別れてしまえ!俺についてこい!絶対幸せにするから」
といって、彼女を不倫のどろ沼から救い出したいです。
そこまでしても、離れられない彼女だったら、辛いですが諦めます。

じっくり考えてください・・・あなたが幸せになれますように。
頑張ってくださいね。

この回答への補足

一応夏(かなりアバウトですが・・・)までとなっています。その理由として(理由ではないかもしれませんが)彼が自分の存在を知って、彼女の幸せと自分の事、子供のこと奥さんとの離婚など色々考えると・・・しかしながら今自分の家にもどっても奥さんや子供がいて考えられない、夏に奥さんが実家に戻るので一人になったとき考えるとのことです。そのときまでに元彼女も結果は出すからと言いました。それで夏までの期限付きではあります。

• 0
この回答へのお礼

確かに今本当に辛いです。辛いですが、彼女がもし彼と結婚してしまっても自分はずっと彼女のことを想い続けてしまうでしょう・・・
彼女は幸せにしてやるなんて思われたくない。
一緒に幸せになろうと思うタイプの人です。だから不倫で辛くても幸せになってしまうようで怖いのです・・・
自分と付き合っているときに辛い思いもさせましたし、なかなか強引にいけない部分もあります・・・
彼女自身もまたそのへんに引っかかりがあるようです。

こんにちは。

別れの言葉と、今彼女がやっている行動とが合致してません。まあ、でもそれが人に『惚れる』という正体というか、厄介なものです。

彼女もまだ子供なんでしょう。不倫で幸せは簡単に手に入らないことぐらい誰でもわかることです。

ひとつだけいえることは、人を不幸にして自分だけ幸せになれるということは全くありえません。

そこに答えがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに厄介ですね・・・ただ彼は不倫をするということを除きしっかりしているのだろうなと思います。
一週間に一回は必ず会いにきているようです。
はるばる片道車で2時間の距離を・・・それがしっかりしてるかどうかわかりませんが、彼女を本気で好きであるのは確かなようです。

こんばんはm(__)m

強引に引き離しても彼女は後悔するでしょう
かと言ってこのまま不倫していても悔やむでしょう

相手の男性が本当に離婚して
彼女と一緒になる事も一つの幸せですが
それが本当の幸せなのかどうかは
彼女にしか判りません

全ては彼女が選択する事です
それで待ってくれと言われているなら
待つしか無いでしょう

不倫は妙なテンションで展開されます
それに逆らう事は地雷を踏む事になります
放っておいた方が良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

やはり待つべきなのでしょうか・・・
しかしながら自分はいてもたってもいられないのが事実です。彼女の気持ちを優先させてあげたいのは山々ですが・・・・不倫なのです。
最初は遊びだったけど、彼(上司)が本気になったので、好きになってしまった・・・と言ってました。
元彼女は相手が好きといえば言うほど、好きになってしまう人です。ここで自分が頑張れば・・・と思うとどうしようもなくなってきます。